1時間でできること

おはようございます!

立ち寄って頂きありがとうございます

2時前くらいに目が覚めて、

携帯で漫画読んで、(1日の中でこの時間が1番長いかもしれないと不安になります・・・)3時前くらいにリビングへやってきました。

旦那さんがNetfilix観ながら、テレビと電気をつけっぱで寝るのが日課なので(もちろん嫌味です)、本日も気持ちよさそうにソファーでご就寝です。

仕方ないのでデスク用の電気で作業しています。

さっき、家事をしながら考えていたのですが、当たり前の話ですが、

1時間でできることって有限

そう考えると時間ってやっぱり大事だし、大切にしないと!

1ヶ月に3冊以上の本を読もう!

と決めて社会人になり23年。なんとか、それだけは達成していますが、1ヶ月で3冊の本って微妙な量だと思いませんか

いや、ぶっちゃけ少ないですよね・・・

目標を上げて達成できないよりいいかと思って今の量を続けていますが、多い時だとどれくらい読んでいるんだろう

でも、今の自分に用意できる時間はここが限界かな・・・

実際、読書ってある程度まとまった時間が必要なのがネックですよね

もう少し時間欲しいな〜〜

と思いつつ、ふとヘッドフォンから聞こえる音楽が急に大きく聞こえたような気がして一気に流れ込んでくるような・・(実際には音量は変わっていません)

そう!!

閃いちゃったんです

本を1ヶ月で読める量は3冊ですが、

曲って同じ時間があったらもっと聞けるし、

リズム+歌詞の組み合わせが、本よりも頭に残りやすいかも!

そして、いつも私、音楽に、いろんな曲に、たくさんの人の声に励まされてきたな〜と

ついでに、小学生の頃親の反対を押し切ってお年玉ぶっ込んで作詞教室の通信教育を受けたことがあるのを思い出しました

今、文章をしっかりと書く為にこうやって発信していくことを意識しているので、これもチャンス!

これからは歌詞の言葉と向き合ってみようと思います

言葉って楽しいですよね

私のEvernoteのノートブックに、

ことば集め

ってのがあるんですが、このことば集めって響もお気に入りなんです

今日は早起きして新しいことをスタートできたいい日になりました

今後ともぜひお付き合いください




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?