見出し画像

『トキメキ』を添えて。

継続力のない私が、
今年勉強を続けられているひとつの理由。

こちら、英検の教材です📕(笑)

婚約指輪をもらったときのTIFFANY&Co.のショッパー🛍️


ショッパーをリメイクし、
「『私が』手に取りたくなる教材」に
生まれ変わった英検過去問題集。

ちなみに最終的に作ったのは夫。
作るならこだわりたいらしく、丁寧に長さを計って
何度も修正を重ねピッタリにしてくれた。(笑)

丁寧すぎて何度も計り直してくれてた夫👨🏻

毎日使うものだから、やっぱりカバーは大切。
かわいい♡とお気に入りになるから絶対見るし、
それに作ってくれた夫にありがと〜!と思うから
もっとがんばれる。💪(ものすごく単純。)


勉強が続けられいる理由💭

諦め癖のある三日坊主の私が、
今年は毎晩「単語帳1ページは絶対見る」と、
どれだけ眠くなっても寝る前にチェックしたり
毎朝リスニング(英会話や単語帳の音源を聞くこと)が
続けられているのは、
きっと『働き方を変える覚悟』ができたから。
そのためには現状から更にスキルアップをする必要。
👆こういう気持ちをnoteに吐き出して、
「言ったからにはやってやるんだ!」と
気持ちを鼓舞しているから続けられていると思う。
やっぱりnote様様だ。


もうひとつの理由は、勉強している私を見て
娘が「〇〇って英語でなんていうの?」と
質問してくることが増えたから。
聞かれたときにすぐに答えられないこともある。
それはそれでわからなかった時は一緒に調べるので
子どもと一緒に学ぶという点では
良い影響を与えているとは思う。
ただ、すぐ答えられなかった時の自分がもどかしい。
こういう日々のおかげで、
学び続けたいと思うことができている。

海外移住となると、
和食とお風呂(温泉)が大好きな私には少し厳しいが、
一年に1ヶ月は家族で他国で過ごせる暮らしが
できるようになりたい!!

と、思いながらこの1週間毎日過ごしていた📅

英語はただの言語tool。
とは言っても、世界共通語には違いない🌏
いつかはスペイン語も勉強したいと思っている。
今このnoteを綴りながら気づいたことだが、
『言語学習』が私の趣味なのかもしれない。💭

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?