見出し画像

はじめての退職

入社して6年目
3人だった同期は2人になっていて
その、もう1人も夏で辞めることになった。
ということを聞いたとき

あー!
先を越された!
って思ったんですよね。
わたしのほうが先に辞めたいと思ったのに〜
って。

これはもう早く辞めなくちゃ!
ということで
その同期が辞める半年後に辞めることになりました。

なんで辞めたかったかって?
今思い返しても
特に理由はありません。
なにか変化が欲しかったんでしょうね。

とても良い会社だったと思います。
上司も同僚もみんな良い人だったし
取引先の旅行会社の人とも仲良くて
よく飲みに行ったりしていました。

そんな理由で辞めちゃうの!?
(そもそも理由が無い)
と思うかもしれないけど
ここで辞めてなかったら今はない。
だからいいのだ!笑

辞めて何をしたかというと
とりあえず、運転免許が欲しくて教習所へ。
高校を卒業するときに取らなかったから
免許でも取っておくか〜と
3月に会社を辞めて
4〜5月に教習所へ通って
6月には次の会社に入社していました。

これもまた今となっては
あのとき免許を取りに行って良かったな〜と
しみじみ思うのです。

18〜19の若者たちに混じって
26のおねえさんもがんばりましたよ!
「たまごっち」の最初のブームのときで
教習中に「おやじっち」になっちゃったり
死んでしまったことも
これまた良き思い出です笑笑

この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?