見出し画像

雨が憂うつだから、15分推しプレゼンをする

雨が好きっていう人のことが好きだけど、私は残念ながら雨が嫌いだ。
理由はたくさんあるんだけど、何よりも頭が痛い。

気分も晴れないし、原稿を書くスピードは下がるし、質も下がる。踏んだり蹴ったりかよ…

というわけで、今日は目覚ましがてら私の推しの好きなところをつらつらと書いてみたいと思います。

ただ、一生かけちゃいそうなので15分くらいの動画を流して、その間だけ!

ではでは、スタート!

――――

◆顔

なんもひねりがなくて恐縮なんですけど、色白でうっすい顔が好きなので、わーって感じです。でも正直なところ最初観たときは「いかにも」すぎて、ビジュアルはそんなに好きじゃなかったんだよな。ぶっちゃけると今も静止画はそんなに好きじゃない。でも、彼は見せ方が本当にお上手で、自分がかっこいい角度を知っている。なんつーの演出の神様っていうの?例えばなんだけど、わざと目にかかるくらいの前髪をしてお目目が見えそうで見えないみたいな状況から、ぐわっと顔を上げるみたいな?あ、待って…

◆魅せるのが上手

気づいたらお顔の話から見せ方の話になっていっていたので項目変えますね。うん、とにかくすごいんですよ。最近はドラマにも出ているんですけど、ちょっとジャニの舞台的な演技の仕方は垣間見えるものの本当に細かいところまで演じているなと思うんです。例えば、この間、カッと泣きながら怒ったあとで、ちょっと言いすぎてしまったなと伏し目がちになったときの肩の振るわせ方。なんじゃいあれは。あんなことできる子なんかい。てか、あのドラマに出ているときは推しを推しとして見ていなくて、完全に晴人くんという一人のキャラクターとして見てしまう。すごいよ。そこまで没入感を与えるのすごいよ。(ちなみに晴人くんが好意を寄せているレンタル彼女の名前が、私の本名なので、まさかの名前を呼ばれている毎週。神様ありがとう。これからも精進する)

◆舞台上ではツン、善良なファンには激甘

「俺、友だちいないから」「メンバーがうるさいから気まずい」そんなブランディングをしていた3年前。でも、彼は本当に本当にみんなのことが好きでしょうがないんだろうなと思います。現に今年の3月にあった横浜アリーナでのコンサートのときに「お前、おれらといるの楽しくてしょうがないべ?」とメンバー大好きヒップホップMC兄ちゃんなメンバーに言われたとき、そこでもまだ意地を張っていたけどニヤニヤニヤニヤしていて、ちょっと焦って話変えようとしていて、かわいさの塊だった。

ちなみに彼は舞台上では、驚くくらいに口が悪い。ファンに対しても「グッズまだ売り切れてないらしいんだけど、大丈夫?」とかMC中に叫ぶファンに対して「お前らの話す時間じゃないから」とか言うし、なかなか歯に衣着せぬ発言をする。でも、そんな彼だが自分のファンには優しい。いや、正しくいうと、マナーを守っている善良なファンには優しい。指定外の大きさのうちわとかは速攻干すけど、意外とずっと見ているとただの公式うちわにも構ってくれる。実際に、私は…って書こうと思ったけど、書こうとすると発狂しそうになるので朝はやめとこう。

あーもう15分か…。まだまだあるんだけどな…でも、実際映像とか画像を見せながら話したいな。てか、パーソナルな部分についてはこれから語るつもりだったのに……くぅうううう…。まあ、そんなこんなでちょっとだけ朝から幸せになれたので、今日もお仕事頑張ります。

誰でもいいから、今度推しプレゼンしようぜ。

流した動画:


いただいたご支援で働き方を楽しくできるようなヒントとなる書籍などを購入します。ご支援よろしくお願いいたします☆