見出し画像

直近の進め方と陰陽師の話

こんにちは。めちゃお久しぶりです!
「あれはなかったことになったのかな...?」というぐらい沈黙を保っていたのですが、ちょっとだけ方向性決まったので、今後の進め方についてご共有です。

【直近の進め方】
(1)マクロな市場・トレンド調査を行う
 →というかやってなかったんかーいって感じですね。はい。
(2)自分たちのサービス(=Product)にできることを考える
(3)ターゲット層のあたりをつける
(4)定性調査(ニーズのヒアリング)を行う
 →目指せ2月中旬
(5)仮説を作ってABCテスト作る
(6)定量調査(アンケートで↑を検証する)
 →100か300は聞いた方がいいって聞いた。
(7)ペルソナさんに更に詳しくフィードバックをもらう
(8)MVP作って1st Release!
友達から聞いた情報やYoutuber・ブログの情報を参考に考えてみました。

(4)は2人の面白Friend Listからコロナ禍の近況をキャッチアップしながら行う予定です。
道のりまだ長いですが頑張りますので応援宜しくお願いします!

ーーーーー

余談ですが、チームメイトが陰陽師の「姓名母音からみる運」をちょっと信じてるらしく、私たちの名前の話にもなりました。
(ちなみに、安室奈美恵(A mU rO na mI E)は全部入ってるらしいです...!さすが!)

<陰陽師的母音から見る運の強さ>
あ: 頭脳
い: 集中力
う: 行動力
え: カリスマ
お: 流行

チームメイトの名前には「い」「え」「お」が、私の名前には「あ」「う」「え」が入っていないので、小池(kO I kE)さんか上田さん(U E dA)さんと結婚すればコンプリートできそう!という風に盛り上がりました(笑)
※2人とも未婚

良かったら自分の名前もチェックしてみてくださいね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?