見出し画像

お前は今まで読んだ漫画の巻数をおぼえているのか? 【 その3 】

面白かった漫画の感想(というかメモ)です。完結、未完で連載購読中、WEB マンガなど問わず、読んだ順で関連作品も紹介。

創世のタイガ(森恒二)#020

中途半端な場面で「第一部完結」となって、もしかして人気無かったのかな?と思えば第二部開始の最新刊が出てました。

望郷太郎(山田芳裕)#021

こちらは人口冬眠で 500 年後の未来にタイムスリップしたら、文明がリセットされて原始時代になっていた話。山田芳裕はデビュー作から最新作まで全部面白いです。

トリリオンゲーム(池上遼一・稲垣理一郎)#022

起業マネーゲーム成り上がりストーリー。痛快。やはり池上先生の画力は劇画界最高峰である。

銀と金(福本伸行)#023

マネーゲームといえば、これも思い出した。何気に福本先生の最高傑作ってこれかもしれない。。

人間消失(江戸川エドガワ)#024

設定と絵柄は良かった・・が、最終回がジャンプの連載打ち切り漫画のようで残念・・全5巻。

TOUGH 龍を継ぐ男(猿渡哲也)#025

猿渡先生も息の長い大御所である。少年誌の方のジャンプでデビューだったような記憶。シリーズ全部で「刃牙」と同じくらいの巻数を読んでるかも。現在 30 巻まで。

タフ外伝 OTON ーおとんー(猿渡哲也)#026

主人公キー坊の父・宮沢静虎のスピンオフ。キャラが立っててイイ。そのうち静虎の双子の兄・鬼龍(バキで例えるとオーガ)のスピンオフも出る気がする。

傷だらけの仁清(猿渡哲也)#027

猿渡先生といえばコレが超良かった。分かりやすくてベタな任侠人情もの。全 15 巻。


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?