見出し画像

Paper Plants 23

コラージュの植物の作品です。全26点のうち23番目。あと少しで終わり。

ホテイアオイ(Waterhyacinth)

金魚やなんかの近くでプカプカ浮かぶのを日常的に見ていましたが、ホテイアオイには花が咲くということをしばらく知らずに暮らしていました。

シャガみたいな花が咲くんだなあ、きれいだなあと思っていましたが、繁殖力の強い外来植物として嫌われる側面もあるということを更にしばらくして知りました。

「青い悪魔と呼ばれて恐れられる」などと書いてあると、逆にちょっとなんかかっこいいじゃん…という気持ちになってしまいます。

サポートしようという美しい思いがもし心に芽生えたときは、私のツイッターをフォローもしくは作品を載せているツイートをRT、あるいはこの記事をnote上でおすすめしていただけると嬉しいです。 ツイッターアカウント→→“https://twitter.com/papermosa1c