忘れん坊

今日の健康

先週末から非常に具合が悪くなり、10日ちかくたってようやく体調が元に戻った。結構寝ていた時間が長く、10日前に「次はあれをやろう、これをやろう」と思っていたことのほとんどをすっかり忘れてしまったし、月も変わってしまった。熱はほとんど出ないのにとにかく毎日頭が痛かったので、ちょっと調べてみたところ無菌性髄膜炎というやつだったのではないか?と自分では思った。医者にはいかなかった。
よく休んだので、お化粧のりがよく、それはうれしい。

10年近くずっとメインで着ていたオーバーコートの裏地がとうとう破れてしまい、新しいコートが必要だったことを思い出した。
今日は異様に暖かいけど、明日から急激にすごく寒くなると天気予報で言っているので、今日のうちにコートを新調しようと出かけた。

今まで来ていたコートは長く着ようと思って奮発したのでけっこうウールの質がよかった。それに身頃の裏地がダブルガーゼになっていて、シャツを余計に一枚着ているように暖かい立派なコートだった。お店に並んでいるものには同じくらいの品質のめぼしいものが見つからなかった。そもそも半分の値段の予算しかないのでそれは仕方がない。
ユニクロの1,990円のボアのステンカラーのコートが一番いいような気がするけど、なんか悔しいし、いくらなんでも2,000円を切っていてはさすがに長持ちしないことは明白だったので、もう一回りしてファーつきで綿入りのモッズコートをみつけた。
ウールではなく中綿とかキルトもいいかなと思っていたし、手ごろな値段のわりにちゃんとしたファーがフードから前立てまで張ってあって、裏地を着脱できて3シーズン着られるところがよかったのでそれを買いました。

ほかにめがねを買おうとか、年賀状とか、作りたいグッズ、グループ展の作品の準備、請求書、見たい映画、通販サイトに登録、ファイルをつくる、絵を描き記事を書く、など…たぶんいろいろやることを考えて意気込んでいたはずなんだけど、なんとなくしらけているので具合を悪くすると流れが切れてしまってよくない。

※ヘッダの画像、みんなのフォトギャラリーに入れますので、忘れん坊の話題や何かアイデアを出す人などの話題、疑問を持っていることの話題にどうぞ~。


サポートしようという美しい思いがもし心に芽生えたときは、私のツイッターをフォローもしくは作品を載せているツイートをRT、あるいはこの記事をnote上でおすすめしていただけると嬉しいです。 ツイッターアカウント→→“https://twitter.com/papermosa1c