見出し画像

The chinese womanのスケッチ

完全に芸者か花魁なのですが……!?
でもツッコミどころがありすぎる!!

the chinese womanと書いてあります。
series of twelve postcards〜ともあるので、ポストカードセットの中の一枚でしょうか。
100年前ではアジアなんてひとくくりですからね。情報の解像度低かったんですね。

情報が少なかったからこそのこの独創性。
初めてこの絵を見たとき私は笑顔になりましたね。

なんかピースとかしてるしかわいいです。
いえ〜い。

サポートしようという美しい思いがもし心に芽生えたときは、私のツイッターをフォローもしくは作品を載せているツイートをRT、あるいはこの記事をnote上でおすすめしていただけると嬉しいです。 ツイッターアカウント→→“https://twitter.com/papermosa1c