息子のこと

noteを初めるキッカケになったのは、
小2娘がキッカケなのですが、


私には紹介文にもあったのですが、
小4の息子がいます。


息子は、娘とは真逆なタイプで、
男の子とは思えないくらい穏やかで、
家族の中で誰よりもオトナな気がします(笑)


私が娘のことで、
イライラしたり、悩んだり、
落ち込んだりしてるときも、
旦那よりも話を聞いてくれたし✨

(ダンナよ頑張れ!!!)

寄り添ってくれたし、
息子がいたから
乗り越えられたところがあります。


私が子どもたちを叱って
イライラ、プリプリしてションボリ
してたら…

『でも、そうやってお母さんが言ってくれる
から、僕たちは気付けるから』とか、

言ってくれるんですーーーー!!!


私のご機嫌を取るために言ってくれて
いるのかもしれないけど、


そんな風に言えるムスコくん
『オトナだなぁ。。。』って、
思います。


でも私があまりに大変そうだから、 
そうさせてしまったのかな。。。


息子は、
親的には本当に育てやすくて、


カンシャク起こして
泣くようなこともなかったし、


小さい頃は
電車が大好きだったから🚃
電車に乗っていても
すごーく静かで、
全く不安じゃなかったし


今もまだ、
反抗期な感じはなく
普通に話してくれます。



ムスコくん、
好きになったものは、
とことん追求するタイプ。


幼稚園のころは
電車がめっちゃスキで、
プラレールが大好きでした。


車掌さんのマネをして、
アナウンスをしたり、


あてもなく、
ただただ電車に乗るために
電車に乗ったり、


毎日近くの駅まで散歩しに行ったり
踏切や高架に電車を見に行ってました。


電車の知識もすんごく詳しくなって、
一日中、電車の話をしていました。
電車のおかげで、
字や数字が読めるようになり、
時計も読めるようになりました!!


ムスコくんは
新幹線や特急よりも在来線が大好きで、
近くの車両基地に
最寄りの鉄道会社の電車たちを
見に行ってました。


車掌さん目線の電車の運転映像の
DVDがあって、
(私には何が面白いか分からない…)
それも毎日観てました。


時々、電車ばかりで
気が狂いそうになりましたが(笑)
息子のおかげで、
電車のことを知るようになり、
鉄ヲタさんの気持ちが分かることが
出来ました🚃
 


そんな、ムスコくん、
年長の夏休みに『高校野球』を観ていたら、
野球にハマり、
その流れでプロ野球が
大好きになりました⚾


もうそこからは野球観戦一筋で、
あんなに大好きだった『電車』への
興味はほとんどなくなってしまいました。


野球に対する興味がハンパなく、
大好きなチームの試合は、
専門チャンネルで毎日観るし、
新聞のスポーツ欄は
毎日かかさずチェックしています。


皆が『フォートナイト』とかで、
遊ぶ中、
息子は毎日パワプロをして
せっせとチームを作っています(笑)


息子の為に、
チームのことが沢山載っている
新聞に換えた程です。



プロ野球レコードブックって 
ご存知ですか??
各シーズンの全試合のスコアと
打率とか
防御率とか
色んなデータが載っている
めっちゃ分厚い本なんですけど、
それを図書館で借りてきて、
愛読してます。


そんなの読むなんて、
好き過ぎて、キモチワルイです(笑)
それ見ながら、クイズ出したりしてます。


試合の好きなプレイとかスコアとか、
色んな成績とか…
好きなのはぜーんぶ頭に入ってる
みたいで、
それはスゴイなぁ!!!と、
感心しています。



娘とはタイプの違う、
個性をお持ちなのかもしれませんね。



そんなに野球を好きなら、
やったら良いのに、
『試合が、観れなくなるから』
という、理由で野球チームには入りません。


最近、オープン戦が始まり、
ワクワクしています。


彼の頭の中は、
今シーズンの野球でいっぱいでしょう。。。


そんなに大好きなことがあるのは
幸せですね(。♡‿♡。)


息子がこれからどうなっていくのかも
すんごく楽しみです!!!!


いつも、娘のことを書いていますが、
息子のことも大好きです❣️


優しすぎるので、
娘と足して2で割ったら
イイ感じになりそうなのに、
そう上手くはいきませんね(笑)


さて、ボチボチ家事やろう。


今日も良い1日を〜☀️




私にサポートして頂ける方がいたら、ビックリしちゃいますが、嬉しいです☺️サポート代は未来の自分の為に投資をしていきたいです✨宜しくお願いします💘