見出し画像

Photoshop初心者のぽちぽち日記②

1.はじめに

こんばんは〜。 ice donut. です。
前回に引き続き、ポチポチしていきたいと思います!
前回のポチポチはこちら

2.Let's ポチポチ

今回はこの写真をミニチュア風にしていこうと思います!

~ 手順 ~
①フィルター→スマートフィルター用に変換
②フィルター→ぼかしギャラリー→チルトシフト
③右上に表示されたぼかしツールの中のぼかしの数値を5pxにする。
④レイヤー→新規調整レイヤー→色相・彩度→OKボタン
⑤調整レイヤーの属性で色相-10,彩度+60,明度-10にする。

そして出来上がったものがこちら

結構良い感じにミニチュア感出てますね〜!!

3.おわりに

ミニチュアにするためには、ぼかしと色相・彩度を変化させるべきだと学べました。しかし、まだどのくらいぼかせば良いのか、どの様な色相・彩度にすれば良いのかフワッとしか理解できていないので、様々な写真で練習しようと思います!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。ではまた( ^ ^)/~~~

ice donut.

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?