見出し画像

▶︎自己紹介

1.ご挨拶

はじめまして。ice donut. と申します。なんだか意味がありそうな名前ですが、特に意味はありません、笑

2.大学のこと

私はデザインを学んでいる大学生です。デザインと聞くとWEBデザインや映像デザインを思い浮かべる方が多いと思います。

しかし、私の学んでいる学部の主なカリキュラムは家や商業施設等の製図がメインです。通常の建築学部と異なる点は、建築士を目指しつつインテリアデザインやプロダクトデザイン、WEBデザインの様な多種多様のジャンルについて学ぶ事が出来る点です。

私はその中でWEBデザインについて興味を持ち、AdobeのIllustratorやPhotoshopを用いた授業や色について詳しく知る事の出来る授業を履修しました。また、プログラミングにも興味があった為、プログラミングの基礎を教えて貰える授業も履修しました。

3.資格を取ったものの…

その後、色彩検定やカラーコーディネーター、Illustratorクリエイター能力認定試験の資格を取り、ある程度の知識は手に入れる事が出来たのですが、今更大事なことに気づいてしまいました。

技術があっても
アイデアがなければ素人と同じ。

普通の事言うなよ〜って感じですよね。分かります。私も当たり前の事すぎて分かっているつもりでいたのですが、何年も経ってからこの事実を目の当たりにしました(T . T)

そこで私はこのnoteを通じて少しずつ自分を成長させていこうと思いました。

具体的な内容は次回にしようと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ではまた(^_^)

ice donut.

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?