仕事の幅の広さ

復帰して一週間。
徐々に休職前の仕事内容を思い出してきた。

不動産屋の仕事は幅が広い
一般の方から見ると、部屋紹介して案内でしょと言われがちだけど、これは全体の2割。

お客さんを呼ぶための仕事と家を管理してる人とのやりとりもある。

メールと電話はもちろん、ネット掲載、写真撮影。

今までの店舗ではお客さんが割ときてくれてることもあって見えない部分の仕事はあまりしてこなかったけど、今の店舗は開業してから間もないので、お客さんが来ない。
復帰戦としてはありがたい環境だ。

それなのに。
ネット掲載に注力しすぎて他の仕事が手に回らない。
いや。正確には手は回る。ほんとは。
その前に店長が全てやってしまうのだ。

店長の仕事って私たちにできないこともたくさんあるだろうから、簡単な仕事くらい振ってくれていいのに
全てやってくれている。

まだ出会ってまもないからあまりそんなこと言えないけど、このままじゃ暇な店舗なのに甘えっぱなしで何もできない人になっちゃう。
これは新卒時代の私が経験したから恐れていること。

最初にお世話になった店長に甘えすぎてて、何も覚えず新卒の半分が過ぎていた。
そこから1年は、仕事に慣れるまで本当に大変で感情が出なかった。がむしゃらだった。

優しい環境にいると自分は衰えちゃうんだなぁ
プライベートの自分だったら100%そのまま甘えるけど
今後のことを考えたらそれはダメな気がする。
もう少し打ち解けて、それくらい私やりますよ!って言えるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?