見出し画像

プロサーに入会するか迷ってる方へ

ども!こるはです!

今回はプロサーに入りたいけど迷うなぁと
思っている人に向けてnoteを書いてみます


他のプロサーメンバーは本当に面白い経歴で、いろんなこと考えてプロサーに入ってる人ばかりで
私の入会の経緯をnoteに書くのは正直気が引けますが...

私みたいな人も中にはいるんじゃないかなと思うので(笑)そんな方々に読んでいただければと思います。

やりたいことがあってプロサーに入りたい!
俺の未来希望でいっぱい!
みたいな方は読んでも
あまり楽しくないかもなので
読むの後回しにしてください笑


プロサーに入るまで

(めちゃ自分語りします)

私がプロサーに入るとき悩んでたことはなんだったっけと考えてみると

その時はちょうど大学に行くことが辛くなって
もうここに自分の居場所はないと感じて
友達にも誰にも言わずにやめてしまった時でした


他にもいろいろな出来事が重なり
人としてのケジメがつけられない
人に相談もできない
逃げることしか考えられない
人に会うことすらも嫌になってて誰に誘われても外に出られない

そんな自分に失望してて

何やってもうまくいかないんじゃないか
続かないんじゃないか
ネガティブな気持ちしかなくて
自分に自信なんて1mmもありませんでした

しかも幼稚園の時から一緒にいてくれたわんこ🐶も死んでしまって
もうめちゃくちゃどん底に沈み込んでいた時でした
昼過ぎに起きてご飯食べて携帯いじって寝るみたいな生活してました


心はそんな沈んでたのに
人に相談するとか愚痴を言うことが死ぬほど苦手なせいで
誰にもその辛さをぶちまけることはできず

でもこのままでいるのはもっといけないことなんじゃないか

少しでも動かなきゃ
どうしよう
何すればいいんだろう

わかんないけどなんかしなきゃと焦り

大して興味もないオイルマッサージ師の面接受けてみたり(当然落ちました笑)
アフィリエイターのメルマガ登録してみたり笑

迷走しながら自分と向き合うことから
ダッシュで逃げ続けてました


(こうやって書くとなかなかクソな時間過ごしてましたね笑)


そんなこんなでめちゃくちゃ逃げ続けて、逃げのその先で見つけたのがプロサーです笑

プロサー発見


最初にプロサーを見つけたのはいつだったか覚えていないのですが
確かTwitterでむらっしゅさん(@MSmurash)の投稿を見たのが始まりだったと思います

見つけてからは
「プロサー」で検索しまくって
マレーシアのシェアハウスで暮らしている方のnoteやtwitterを見まくったのを覚えています。
(noteやtwitterのタグで#プロサーみるの超おすすめです)

いろんな人がいろんな角度からしている
プロサーについての話を見て

これだけのソースがあるってことは、信用できる組織っぽいな...

と思った私は

えーいとりあえず応募しちゃえ
で応募しました。


プロサーに応募したことで自分の感情と
やっと真剣に向き合えるようになり
(というか向き合わなきゃいけなくなり)

自分にやるべきことができて
自分について、望む将来について考えるうちに
少しずつ人間ぽい生活に戻っていきました笑


とまぁそもそもちゃんとしている訳ではない私もそんな感じでなんとかプロサーの課題を進めることができています

サポートしてくれる人がいて、
教えてくれる人がいて、
頑張っている人がいるコミュニティだからこそ
自分も刺激を受けながら、色々考えながら進むことができています


ガッツリプログラミングをするぞ!と決意をしてプロサーに入った人もたくさんいると思いますが
私は逃げで入ってもいいと思います
真剣に考えた結果であれば問題ないです


割とnote書いてるプロサーメンバーはちゃんとしてる人たちが多くて不安になる人もいるんじゃないかなと思いますが笑

私みたいな人もいるよってことを伝えたかったです

プロサーに入ったからって急に自分が変わったりするわけではありません。

でも環境が確実に変わります。
そういう環境に身を置くことは自分を変えるための手っ取り早い手段だと思います。



読んでくださってる方へ


今このnoteを読んでくださっているのは
どんな方なのでしょうか

プロサーってなんか怪しいと思っている?
自分の将来に関してすごく迷っている?
それとも何もやる気が起きず自分に失望している方でしょうか


そんなふうに思っていた私はえーい応募しちゃえって勢いで応募して本当に良かったと思っています


まだ目標は達成できていないし
エンジニアとして就職もできていませんが

今までの過程で、すでにたくさんのものをもらっているからです


このコミュニティでは
常に頑張っている人がいて
新しいジャンルに挑戦して、
そこで吸収したことを勉強会を開いて
教えてくれる人がいて
みんなから質問受け付けます!って
わからないところを質問するグループを
作ってくれる人がいて
むらっしゅさんは心からの熱い思いを
文字や声に乗せてたくさん発信してくれて
希望をすればすぐに
むらっしゅさんが直々にzoom面談してくれて

助けを求めれば必ず力になってくれる人がいる場所だと思います

正直私は入るだけでも本当にすごくすごく価値のある場所だと思います


だからめちゃくちゃ無責任なこと言います
たくさんたくさん悩んだ人、
それでも迷っている人は
もう応募しちゃった方がいいと思います
むらっしゅさんにDMしちゃえばいいと思います
真剣な人にきちんと向き合ってくれる方です
大丈夫です

もちろん私にもDMくれたら嬉しいです〜🤤
プロサーの雰囲気だったり入ってからの流れとかお話できると思うので!


ではでは長くなりましたがここまで読んでくださってありがとうございました!


これを読んでくださっている方と一緒に
何かができることを楽しみにしております〜




もし役に立った〜とかこいつ自分語りしすぎじゃね?とか思った人はぜひスキ♡押していってください🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?