見出し画像

ファウスト誕生日ホームボイス他まとめ

🎉ファウスト、お誕生日おめでとう!🎊

2024.1.13

 お誕生日祝いの、当社比まじめな考察記事は既にあげたので、こちらはゆるゆるな、ただの感想文です。よろしければ併せて↓どうぞ。

 


🌞 中央の国 👑

 オズ様の言葉の重み~!!!さしもの呪い屋自認ファウストも、これには一瞬否定するのをたじろいだのでは?慕われています!!!!!
 

 グランヴェルの血、濃ゆ………(泣)アーサーやヒースクリフもだけど、立場ある人間って全力で叱られることそうないから、新鮮で嬉しいんだろうなあ
 度々垣間見えるアーサー17歳、ほんとに可愛くて愛おしい
 

 ザ・中央の男!心配してたシノもかわいいし、わざわざ様子見に来たのにそれをおくびにも出さず、明るく声かけてくる兄貴分カイン。ほんとさあ、いい男~~~
 

 リケ、目の付け所が流石…。未だに、こんな不思議がられるほど立派に(?)引き篭りなのが判明して、大変にっこりしました。ありがとう。
 


🧊北の国⛄

 悲しくなっちゃった…;-;(実際出来ていないので) スノウにご指摘される程度には波瀾万丈だったからこそ、幸せになってくれ
 

 え~~~んホワイト~;-;嬉しすぎて泣いちゃった…声も優しい……
 

 某ジブリ作品に、イモリの黒焼きって出てくるじゃないですか。あれって昔は、惚れ薬みたいな扱われ方してたらしいんですよ。トカゲは知りませんけど。何が言いたいかというと、ミスラわけっこできて偉いねって話。
 

 呪いのつもりでかけた魔法が、ファウスト本人にそこそこ好評だったのがオーエン…😊ってなりました。猫見る時喜び惚けた顔になってるんだへぇ
 

 う゛あ゛ そうですよね、ふたりともお酒は静かに嗜みたいタイプですもんね…。ブラッドリーの、しゃーなし認めてやるかみたいな態度大好きで…(ろくろこねこね)
 


💧東の国🍃

🎉本日の主役🎊

 この呪い、体の大きさはどうなってたんだろう…。178cmの灰色体毛で赤目黄目のビッグネチコャンだったのか、普通サイズのネッコに見えてたのか。
 

 え~ん2部後~~~~;-;第2部地下水路の件は、何度擦ったっていい。
 

 あああああ;-;ヒース、なんていい子なんだ!知ってたけど!!!賢者もいつか、東の面々がお酒飲んでちょっと開放的になってるの眺めたいよお
 

 これほんと~~~に、杉山紀彰の、演技が、最高すぎて……
 声優のオタク故、無限に聞ける。これすごい。
 


🌀西の国💕

 い~~~好き!秘密は”きっと”お守りいたしますだから勿論約束でもないし西まほは気まぐれだけど、でもシャイロックは誰にも言わないんだ…
 

 床に転がってる藁人形のお友達が!?勝手に喋りだすのもおそらく呪詛だろうし、ひとりが癒やしの人だしで、ちゃんと呪物贈られる誕生日おもろ
 

 え~~んクロエ~~~~;-;いい子すぎか???何かの話でも東の授業受けてみたいって言ってた気がするけど、年長まほからしたら10も20も等しくぱやぱや子猫ちゃんだろうからね参加してるの見たいね
 

 まさかファウストの普段着”お手製の服”に、誕生日ボイスで触れられるとは思ってなくてびびった……。ラスティカがエスコートするよって言って(日が暮れそう…)ってなってる話あった気がするけど~どこだったっけ~~~
 


🌱南の国🍀

 フィガロ、よかったねえぇ………;-;呼び止めて嫌そうな顔をされないのも、心から誕生日の祝福を素直に伝えられるのも、本当に、元師弟、和解できて良かったね…って気持ちが溢れてきて泣きました。おめでとう……!
 

 食事のマナーちゃんとしてそうだし東の気質も相まって、上品で慎ましく見えてるけど、根っこは軍育ちの中央男なんだね……肉串も思いっきりかぶりつけるし、声もでかいし、ダンスも踊る
 

 うっ…;-;「あなたを探している間にみた景色」で目を瞑って思い浮かべるような仕草してるのさああほんとにコリーくんって天才????本当にね君たちは一生ゆっくりお茶してのんびり平和に過ごしてほしいんだよ…
 

 狩人のバラッドもステラートもそうだけど、魔法と関係ない部分の指導をできる(怠らない)ファウストとミチルが好きです。それはそれとして、あの、元師弟漏れ出てます……
 

 


🍰カドスト他🐈

4コマ

 アレになるネロkawaii
 

カードスト

 驚いた顔のレノックス見て、満足げなファウスト見て、満足げな賢者
 

 驚いてビャッって飛び上がる晶さんかわよ~
 そんな驚くとは…の顔したファウストさんかわよ~~
 

ラブ・ライナー × 魔法使いの約束コラボ

 顔が見えすぎてるって言われて、確かにね普段隠してるお顔見せてくれてありがとう誕生日万歳って思ってたのに、ラブ・ライナーコラボの発表があり、その整った御尊顔が著しく露わになり「なんで!?!?!?!?」って叫んだ。顔隠す気ゼロじゃん。なんで?
 スノホワ、北の美容担当。わかる。20歳以下まほ、かわいい。わかる。
 400歳呪い屋、なんで???そこはヒースじゃないんだ!?!?
 何にせよ本当に、最高で最高の最高なビジュアルで、心底ありがとうございますと、深く深く頭を垂れました。色も使いやすそうで嬉しいです。
 

 ファウストのテーマ曲「静夜の光芒」すごくファウストで好きです…。全部本人が説明してるの、そのまんまなんですけど、暗くて重たいところから明るく軽やかになっていくのが…!400年分の人生じゃん!!!
 コリー繋がりで「スタンドマイヒーローズ」の7周年で、全キャラ26人分のBGMが一度に出たけど有償で、それはそう!と思ったんですけど、まほやくは無料なのまじでやばい。すごすぎる。未だに、いいのか…???って思ってる。その分お布施しなきゃ…いつもありがとうございます。
 

カードエピ

 え~~~~ん東まほ~~~~~~~~~😭😭😭
 もう、全員愛おしすぎないか?お酒はいってたとはいえ東保護者…!だしヒース、ヒース!!!!!!!いじらしいの辞書欄に載せるべき。
 



公式Twitter

 


 
 大変うるさい記事になってしまい、申し訳ない。こんなに騒ぐのは恐らく年に一度の事なので、どうかご容赦ください。
 とはいえ、誕生日ホームボイスは記事でまとめたい気持ちもあるので、余裕があれば今後も続くかもしれません。
 

 もしご意見ご感想があれば、お気軽にWaveboxコメントへ。
 絵文字スキも嬉しいです。いつもありがとうございます!
 

 
2024.01.13 初稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?