見出し画像

2023.9.30 おばばのまゆげ

敬老の日
おばあちゃんに電話した

「もしもし?おばあちゃん元気?
きょうは敬老の日やな!
生きててくれてありがとう~!
あした、ありがとう!したいから
お昼ご馳走させて」

「ええんか?車椅子おさなあかんねんで?
ごめんなーーーーありがとう!
準備して待ってる」

と言って電話を切った

ちょいと認知症があるから心配。




次の日
「おばばー!!行こかー!!!」

部屋に入ると、チョコンとイスに座り
お着替えも済まし、待ってた!
この時点でびっくりしたのに

なんと

しっかりまゆげまで描いてる

脳梗塞で思うように動かなくなった
手を一生懸命使ってかいたんやろなー
ってわかって胸がギューーーってなった

そのまゆげはおせじにも上手とは
言えないまゆげ。

でも一生懸命鏡をみて、何分もかけて
かいたんやろなあ。

昔、よくおばあちゃんに
「お化粧してや!
お化粧したら指先使うし
脳にもいいんちゃう?
それにお化粧したおばあちゃんは
ウン!っとかわいいよ♡」

とふざけながら言ったのを覚えてたみたい

「どーや?
おばあちゃんキレイか??」


やっぱりおばあちゃんは
おしゃれが好きなんやな~っておもた。




車椅子をおしてAEONへ行った。


お肉が食べた~い!
と言ったので2人でお肉を食べた。

同じ量をペロリと完食。

おばあちゃんの昔話をいっぱい聴いた!


次に

「よっしゃコーヒーのみたいなあ!」

とおばあちゃん。


おばばは大好きな砂糖を2本も入れて
飲んでました。


「ここはじぇったいおばあちゃんが
払うからな!!!!」

と5000円の準備。

おいしく頂きました🙇‍♀️✨✨


おばあちゃんの昔話をたくさん聞けて
楽しかったーーーーー✨✨✨


「おばあちゃんペンがほしいねん
本読んだときに大事なところ線引きたいねん」

とのことで無印良品へ

おばあちゃんの力ではペンの蓋があけれない

けど
ノック式があって助かった!

「これやったらおばあちゃんにもできる!」

と嬉しそうでした!




最後はスーパーへ。
おばあちゃんは、りんごにいちじくにパン
いっぱい買ってくれました!

結局、ご馳走したはずやったのに
おばあちゃんのほうがお金つこーてるやん!



まあ、久しぶりの2人でのおでかけ♥️


おばあちゃん
ホンマにありがとう~!!!
おばあちゃんがおるだけで
めっちゃハッピーや!
口の悪い孫やけど!
これからもまだまだ長生きしてや~😁🌈🌈

感謝感謝~大感謝





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?