見出し画像

【ファッションインフルエンサー・アシスタント】2023年のベストバイ 7選


昨年も1年ありがとうございました!
2023年は特にファッション方面で
大きく変化のあった年でした。

ファッションインフルエンサーのアシスタントとして働き初め、”洋服を届ける側”として
多くの時間を過ごした1年でした。

そして元々、中々に服好き、服狂いの僕が
更に服にどっぷり浸かって、
より服バカになってしまった上で、
買って良かったアイテムを”7点”厳選しました!



2年越しの憧れを叶えたアウター

ISSUETHINGS / type-3 (BROWN)

1つ目は、ISSUETHINGS(イシューシングス)のアウター。

実はこれ2年前のアイテムなんだけど
当時は学生だったこともあり、
流石に定価¥70,000のアウターに手が出せなかった…。

確かにカッコいいが、7万円は出せないし、
自分にはまだ着こなせる器と懐がないから
「いつか胸張って着たいと言えるようになったら、この値段だって欲しいと言えるようになって買えたらいいな」と思って、一度はスルーしたアイテム。

”恐竜の背骨”みたいな背中のシワがキモくて最高


そんな中、今年、改めて着たいという気持ちが
芽生え、探しに探して古着で少し安く手に入れる事ができました。

着るたびに「カッコよ…」としみじみ思っちゃうし、ハンガーに掛けて眺めているだけで気持ちが昂るような、そんなアウター。

ドカッと重厚感があって(重たい訳ではない)、
コットン100%だけど防寒性も
それなりにあって、重ね着して冬でも着ている。
色も着やすい深みのあるブラウン。

アウターが主役だと一目で分かるシンプルコーデ


激流行りしてるけど、ぶっ刺さったスニーカー

adidas Originals / SAMBA OG

激流行りしてますよね、サンバ(笑)
だから買うのちょっと躊躇したんですけど、
もっと早く買えば良かったと後悔…(笑)

シンプルながら少し個性を感じるようなadidasの3本線。
こんなスニーカーが俺に刺さらないわけがない(笑)

気に入りすぎてホワイトも購入


着回しもしやすく、これも眺めているだけで
愛おしくなるスニーカー(笑)
ちなみにサイズ感キツめなので0.5cmアップで
履いてますよ〜。
(1cmアップでも履けるほどのサイズ感)

テック系のファッションに合わせると本領発揮


一目惚れで即買いしたデニム

AURALEE / SELVEDGE FADED LIGHT DENIM PANTS "LIGHT INDIGO"

これはO代官山のインスタで一目惚れし、
取り置きお願いして
翌日にはお店へ行って買うことを決めたAURALEE(オーラリー)のデニム。

本当にシルエットが綺麗で、
足が長くなったような錯覚に落ち入れるような
最高のデニム。
色味はどことなくふんわりした色落ちのした不思議なカラー。

昨年夏に購入した初のAURALEE

実はAURALEEのSELVEDGE FADED LIGHT DENIMシリーズは
昨年夏にも購入していて、
シルエットの良さも知っていたし、
とっても軽くて穿きやすいデニムでお気に入りだったので、迷う時間はありませんでした!

モノトーンアイテムと合わせるのが好き


ヘビーユーズしてる相棒ブーツ

HARROGATE / KENSINGTON

HARROGATE(ハロゲイト)のサイドコアブーツ。

何か良い革靴系が欲しくてトレンドも加味して
購入したのがKENSINGTON(ケンジントン)。

流行りのカーゴパンツやデニム、トラックパンツなどカジュアルなパンツと、めちゃめちゃ合わせやすい。

革靴だから履く毎に1日休めなきゃいけないけど、本当は毎日だって履きたいブーツ。

実はここだけの話、試着して買ったのに
家で履いたらサイズが小さくて
売って、またワンサイズ上げて買いに行くという謎現象を起こした(笑)

癖のあるOUR LEGACYのプリント加工デニムと合わせてもまとめてくれる ぐーゆーのー


可愛くて温かいスラックス

LIDNM / WOOL FLEECE TUCK PANTS


お次は、長らくお世話になっているLIDNM(リドム)のフリースパンツ。

フリースというカジュアルな印象ながら、
ウール素材でスラックスに落とし込むという最高にバランスの取れたパンツ。

フリースのふわふわした可愛さと、スラックスのシュッとしたカッコ良さが共存している
沼なパンツ。エグい。

シルエットも綺麗なセミワイドストレート(若干テーパード)


肉厚で満足感が高いのも勿論、ディティールが可愛いんだわ。

コインポケット(?)


夏に一生着ていたTシャツ

LIDNM / SILK BLEND TEE

そして、今年の夏1番着ていた着心地、シルエット、使い勝手最高のLIDNMのSILK BLEND Tシャツ。

夏は結局Tシャツが楽だし(シャツも着たくなるけど笑)、じゃあ毎日着るようなものは良い物が良いじゃんか
ってことで買って大成功したアイテム。

シルク50%, コットン50%でトロトロした着心地と、シルエットは程よいオーバーサイズ、
ただの白Tと思いきや胸元に線が入るフットボールTのデザインがとてもカッコいい。

しかも洗濯可(手洗いモード)。
夏に愛を込めてモミモミ手洗いしてました(笑)

ちなみに黒も合わせて2色買い。

デニムにこのTシャツという超シンプルなスタイリングが素材の良さを引き立てる


一目惚れして、一歩踏み出したアウター

Blanc YM / -exclusive- Monster zip parka


ラストは1番最近買ったBlanc YM(ブラン・ワイエム)のモンスターパーカ。

仙台のセレクトショップAtticのインスタで一目惚れして¥79,200という少し勇気のいるアイテムだったけど、
これから発展していく自分への投資として思い切って購入。

本当、買って良かったと思うし、
何より「着るだけで自信が湧く」そんな服。

こんな洋服が世にあるんだと、
まだまだファッションずっと楽しめるんだと思ったアイテム。

開けても閉めてもカッコいい。

テック系のアイテムながら、
表はウール100%で綺麗めな印象に。

フロントジップとポケットジップは
少しキラついていて
そこがまた他とは違った癖があって
個人的にとても好み。

このお尻のあたりのキュッとした感じ

そして、
裾をドローコードで絞って少し丸みをおびた
ギュッとしたシルエットが最高に可愛い。

シャカシャカしたトラックパンツとオールブラックで合わせるのがマイベストコーデ




今年1年、出会った服たちの中で
ベストバイ7を決めてみました!
また来年も素敵な服たちに出会えますように!

よいお年を〜!(投稿直前に明けてしまった…).


〈2023年 ベストバイ7選〉

・ISSUETHINGS  / type-3 (BROWN)
・adidas Originals / SAMBA OG
・AURALEE / SELVEDGE FADED LIGHT DENIM PANTS "LIGHT INDIGO"
・HARROGATE / KENSINGTON
・LIDNM / WOOL FLEECE TUCK PANTS
・LIDNM / SILK BLEND TEE
・Blanc YM / -exclusive- Monster zip parka




【ファッション関連SNS】
Instagram : @comclothes
WEAR : @comclothes


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?