すいか割り(すいか・わり)

今日のお題は【すいか割り(SUIKA-WARI)】だった。
昨日は季節に合っていたのに真逆だ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ところで、すいか割りって、普通するんだろうか。
私は、幼稚園の園庭でやった記憶しかない。

もしかしたら、海に遊びに行く方々はやるのかも。
海でBBQとかやる家族とか友達とか。

ただ、こま家は海でBBQしないし、
友達もプール派が多いし、そもそも海に行くときは
結構ガチで泳ぎに行ったりしてた。めちゃ日焼けした。

そんな訳で、私はすいか割り初心者だ。

ただ、まあすいか割りって、結構難しい気はする。
割るのも、ある程度力が無いと割れないと思うけど。

純粋に目隠しされて歩くのって怖くない?という話。

どこを歩いているかもわからなくて、
周りからの指示もあっているかわからないし、
指示に従った先にやばいものがないとは限らない。

あと、やるメンツで、外すのかガチで狙いにいくのか
たぶん私は考えてしまうと思う。
どのタイミングで割るのか、とかね。

実際やったらそんなことないのかもしれないけど、
そんなこと考えてる時点で向いてないよな~って思うよね。

考えずぎかな。
でもこれってめちゃくちゃどんなことにも当てはまることに
今、気づいてしまって、うわ…ってドン引きしてる。

飲みでも、
ちょっと遊びに行くときも、
もちろん職場でも、

どんなキャラで過ごすかって考え決めるのと似てるなって。

文章にするとめんどくさって思うんだけど、
もうだいぶ自分の生き方に溶かし切れている(はずだ)し、
今のところは別の過ごし方をしようとも思ってないので、
とりあえずはこの方向でやっていく所存。

その分ちゃんと自分で手綱握って、
ご機嫌とっておかないと、周りに迷惑かける
察してちゃん兼不機嫌撒き散らし野郎になるので注意だけど。


で、なんの話だっけ。すいか割りか。

ま、不要に悩むのも好きじゃないから、
自分から「すいか割ろうぜ☆」って言いだすことは無いので、
大人しく切られてるやつ食べます。

砂がついたすいかちょっと遠慮したいし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?