見出し画像

楽しいことを選択する

好きなことだけ書いてみる
5日目

日付を跨いでしまいましたが、
5日目の投稿。

楽しむことを
長いこと忘れていた気がする。

どんなにメンテナンスをしたとしても
ガソリン切れでは車は走らないように。

エネルギー切れの状態では走れない。


特にこの一年は
自分ごとより、世の中のためにと
社会活動の一環に携わってきた。
(10ハウス火星の影響か⁈しかも天頂付近にある)


とにかく走り続けなければいけな状況で
それが世の中のためになるのだから
仕方ないと割り切ってきたつもり、だった。

突然、
エンジン故障で動けなくなった。

どうにも動けない。
気持ちが1ミリも反応しない。

そんな自分を無視し続けるのは
もう限界だった。


すっかりエネルギーが
枯渇してしまったんだと思う。

一度、立ち止まって見た。
そこでやっと、
楽しむことを忘れていたんだと
気がついた。

走り続けた一年間。
注いだ時間も労力もお金も、
全部潔く手放すことにした。


どんなに高尚なことでも
まわりから賞賛を得られたのだとしても、
心底楽しいと感じないことには
心も体も動かない。

当然のことなのだが
楽しいことを選択すれば
楽しいことがやってくる。

辛い、厳しいことを選択すれば
辛く厳しいことがやってくる。

文字にすると尚更、当たり前すぎて
笑えてくる。

あれ?
あえて茨の道を選んでいたの??

楽しむことを
一番に選択したっていい。

私のエネルギー源は「楽しいこと」でしかないはず。


そうだ!
久しぶりに大好きな人達に会いにいこう!


思い立って車で往復4時間をかけて
大好きな音楽仲間に会いに行ってきた。

ずっと趣味で音楽は続けてきて
なんなら「No Music, No Life」と思っていたくらい
音楽が中心にあった生活だったのに。

いつの間にか軸がずれちゃったんだろうか。

数年ぶりの再会を果たし、
大好きな音楽と空間に満たされて
すっかり忘れていた感覚が戻る。

「ただいま!」
懐かしい家に帰ってきた感じ。

楽しいことを選択すると
楽しいことがやってくる。

急遽、来週のライブイベントに参加することになった(え!笑)
長いこと休眠していたので、びっくりするくらい弾けなくて
リハビリ状態でライブ当日を迎えること必至ですが。

上手くやることよりも
楽しむことを最優先でいこ!

そんなこんなで
原曲の動画を見ていたらこんな時間(乙)

ちょっと、早く寝るか練習してよーとべき子が騒いでますが(苦笑)
イメトレ大事!ということで。

明日もnoteで会いましょう!


サポート&フォローうれしいです𓃵 𖠰 こま茶屋 𖠰