見出し画像

蠍座満月|ずっと探していた「答え」

天王星×木星牡牛座合からの蠍座満月は、
拍子抜けするぐらい何にもなくて(笑)
やってきたのは、今まで味わったことないくらいの解放と多幸感。

それは、今朝(2024,4,24満月の朝)のこと。

目が覚めて、一番にやってきたのは
「ああ、私はすべて持たされている」という感覚。
絶対的な充足感。

なにこれ!?
今まで感じたことのない多幸感。
「 I  Have  」「私は持っている」
「もうすでに全部あるじゃん!」っていう気持ちでいっぱいになった。

隣には、18歳6ヶ月(人間だと100歳越え!)になった愛犬が
スースーと寝息を立てて寝ている。反対側には旦那様。

東向きの我が家の寝室は、朝陽がこれでもか!ってくらい射し込んできて
(予報では雨の1日なのに、日の出の時間の一瞬だけめちゃくちゃ晴れてた)
キラキラした眩しい光に包まれた寝室で、
お気に入りのシトラスとユーカリのアロマで
お洗濯したての寝具にくるまって寝ている私は、
なんて幸せなんだろうって思った。

一昨日は、先の見えない老犬介護でクタクタのまま眠りについて
さらに夜中には、生理前の腹痛と吐き気に襲われて、数時間で朝を迎えてしまい、とっても鬱々として過ごした。

そこからの満月だったから、
正直、「きっとキツイのかな、しんどいのかな」
「ぶっ込み案件来たらやだな」と思っていた。

ま、仕方ないか蠍み強い人の宿命だ、どんとこい!と思い直して寝たのが
よかったのか?な??(笑)



毎日、幸せだなぁって心から思う。
「今日も幸せでした、ありがとう」と、毎晩感謝を口にしてから眠りにつく。でもね、ここまですっきり目覚めて、こんなに満たされた気持ちは初めてかもしれない。

天王星が牡牛座に入っていることもあり、これまでの13年間の振り返りを自分の備忘録としてまとめている最中で、振り返ってみてあらためて思う。
本当に好きなことを思うようにやってきたなぁ、と。

それなのに、いつも付き纏う「何かが足りない、何かしなくちゃ、もっと頑張らなきゃ」という思いはどこから来るんだろうって。

その問いに対して、
はっきり、くっきりと、答えがやってきた。

ここまでの13年間の歩みは、いや、もしかしたら生まれてからずっと?
この答えが欲しかったのだと思う。

オーラソーマの学びや、師匠や仲間との出会い、星や数秘の叡智に助けられて、やっと辿り着いた答えだけれど、
実はもうそこにありました!というオチ(爆)
ものすごーーーーーーい遠回りしたし、キツイ、辛い経験もいっぱいあったけれど。すごろくと同じで、必ず通過しなければ先に進めないパスがあるんだと思う。

人生の旅って、そんなものなのかもしれません。

ここから個人的な考察です。

私の場合、月蠍座。Dhも蠍座。
蠍座牡牛座ラインのテーマが、今世のおっきな課題。

ここから先は

431字

こま茶屋店主の部屋

¥1,500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

サポート&フォローうれしいです𓃵 𖠰 こま茶屋 𖠰