見出し画像

【振り返り⑤】迷走期の果てに。さて、どこに向かう?

本州最東端の町で「ヒーリングサロン」をはじめて5年の節目。ここまでの店主の振り返り記事をまとめています。(2019年1月投稿)

この年末から年始の間に、図ったようにこの5年間に出会った人や経験したことを振り返るような出来事が起きてました。ホント、オモシロイくらいに。

この5年間「ヒーリングサロンこまさや」という場を通して、思いを「形」にしながら「本当にやりたいことはなんだろう?」という問いを純化してきたのだと思う。出会う人や出来事一つ一つが「自分を知る」ための大切なエッセンスだったと思う。

そして、ミッション完了。「ゼロ」の地点に戻された感覚。ここで一旦手放して振り出しに戻ろうと思う。これまでに得た肩書?とか実績とかいうものにあまり執着がないから。いや、むしろ終わるとすぐにリセットしたい質。もう次の目的地が見えているのだから。

そもそもの発端「癒し」と謳ってしまったのがボタンのかけ間違いだった。他人の入れ知恵に従ってしまった、私の甘えや弱さが蒔いた種。撒いた種は刈り取るということか。

「癒す、癒されたい」「私の方が上だ」という類のパワーゲームにはほとほと疲れてしまった(苦笑)。集客がどうのとか、全国区の有名人と知り合いだとか、イイねやフォロワー数を気にするだけのコミュニティには居心地の悪さしか感じなくて、お別れしました。

もうウソはつかない。本音だけで生きたい。この5年間で着込んでしまった大きな着ぐるみのようなものを脱いで身軽に飛んでみようと思う。

【振り返り】記事①☟


ここまでの出会いはすべて必然で、未熟な私が学ぶために神様が与えてくれた出来事だったのだと感じています。心から、すべての出会いに感謝しています。


自分の人生を自由に愉しく旅するレッスン

ショップ兼サロンというスタイルを見直しして、ここからは、不特定多数に向けての主催イベントも一区切り、お休みする決断をしました。

現在は、オーラソーマ®︎プラクティショナーとして活動しています。

オーラソーマは見えない世界を扱ってはいるけれど、モノを介して伝えてくれるから、そこに他人のパワーが介入しないし決して無理強いしない。自分で向き合うことをするので、疑り深いわたしでもグーの根も出ない。「今」の私が一番心惹かれるツールという理由はここです。

いつか変わることもあるかもしれないけれど、今は信じる道を進むだけ。
日々、実践しているのは自分らしくあること、毎日を愉しく笑って幸せに暮らすこと。他人のことよりまずは自分。わたしが毎日楽しく暮らすことを体現せずに、他の人に何か与えられるわけないもの。

人生を自由に愉しく旅する方法を知りたいなら


私のような着ぐるみは1日も早く脱いでしまった方がいい(苦笑)


人生を自由に楽しくしていきたいなら、自分を知ること、ここに尽きます。

知るためのツールや学びは、世の中にゴロゴロ転がっていますが、
一緒に色と光の世界を旅したい、一緒に学びたい人、大大大歓迎!

なんだか愉しそう、気になる、話を聞いてみたい、理由はなんであれ、
ご縁のある方、共鳴してくださる方へ、私の学んだエッセンスをぎゅっと詰め込んでお伝えしていけたらと思います。


この記事が参加している募集

振り返りnote

サポート&フォローうれしいです𓃵 𖠰 こま茶屋 𖠰