見出し画像

破壊と再生|冥王星×魚座の海王星

現在、我らがヤギーズの頭上に冥王星が君臨中!
あと少しで水瓶座に移動されるので
最後の総仕上げ的なことが起きている模様。


https://ameblo.jp/uenopasiri/entry-12832184980.html


違和感を無視したまま、
嘘をついて大人な対応をしてると
心も体も不調和になるから
結果的に良い結果にはつながらない。

体の反応は正直だ。

連絡を取るのが億劫だ、とか
メール見ると気が重くなるとか、
会うと体がこわばってしまうとか。

そんな相手って、
やっぱりどこかで無理して付き合ってるんだと思う。

思考が邪魔をしてきて、
「めっちゃいい人だし」「お世話になってるしな」とか
「いっぱい尽くしたし(尽くされたし)」とか

頭の中をぐるぐる巡るけれど。

コミュニティも同様。
自分がかけてきた時間や労力やお金を換算してしまって
投資してきた分は取り返したいと考えてしまうけれど。

自分の中に見つけてしまった違和感を
見逃すことが出来なくなった。


随分前に申し込んでいた
ビジネス系のオンラインセミナー。
まったく気持ちが前のめりにならないので
不参加にして
音楽仲間の週末のイベントに出ることにした。

イベントに参加すること自体が久しぶり!
音を出すのも歌うのも久しぶりで、演奏はリハビリ状態(涙)

でも、とにかく楽しい。
合間のたわいのない会話が最強すぎる。
お腹を抱えて笑ったのも、すごい久しぶりな気がする。
練習終わりの高揚感を共有出来るパートナーとの時間、最高です。


この一年間、楽しむことを優先していなかったなぁと猛省中。

ビジネス系の成功哲学では
何かを得る為には何かを犠牲にしろと言うけれど。

何かを犠牲にしなくては
豊かになれないのかな?う〜ん・・・

もっと気楽に力抜いていても
やれる方法だってあるんじゃないかって。
今はふわっとしているけれど
それを実証できたら最高だよね、と思う。

めっちゃくちゃどデカい、破壊と再生起きてます。
冥王星と海王星、恐るべし。


自分の好きを我慢しない!
好きなこと、楽しいことに全力投球で♡

https://note.com/coma_majo/m/m7d4626a57405


ここからメンバー限定加筆記事。店主の振り返りと考察です。

ここから先は

1,304字

こま茶屋店主の部屋

¥1,500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

サポート&フォローうれしいです𓃵 𖠰 こま茶屋 𖠰