A4_ga2001_matsukatahiroki-no__更新済み_-01

追悼・松方弘樹

2017年1月21日、松方弘樹さんが亡くなりました。脳リンパ腫だそうです。ご冥福をお祈りします。個人的なイメージでは「釣り好きおじさん」「ビートたけしの横でニコニコおじさん」「肝心なところで声裏返りおじさん」という印象しかないのですが、世代によっては「仁義なき戦い」シリーズなどのハードボイルド俳優としても印象に残っていることでしょう。もしくは「遠山の金さん」かもしれませんね。もしくは「ユキ姉の横でニコニコおじさん」ですかね。

松方弘樹、という名前を久々に聞いて、あれ、なんか昔に松方弘樹ネタ作った覚えあるな…と思い起こし、思い出し、昔のHDDから引っ張り出してきました。

もちろん、松方弘樹さんと雪崩式には何の関係もありません。昔はこういう、何の関連性もない人をアイコンとして勝手に担ぎ上げるのが面白いと思っていたフシがありまして、まあそれは今でも割とそうなんですが、その流れで作ったグラフィックです。出すならこのタイミングしかないと思いまして、あまり深く考えずに出してみました。

いやはやしかし、昔のデータ久々にまさぐってたら時間の経つのを忘れますね。昔のアルバムも滅多に見ませんし、同窓会にも19歳のときに行ったっきりですし、昔の自分を省みることをあまりしてこなかった僕ですが、なかなかどうして良いもんですね。懐かしいついでにこんな画像を。

昔の雪崩式ウェブサイトのニュース欄をキャプチャーしてみました。2001年なので16年前ですね。このサインまだ持ってるわー。この背景も大阪プロレスファンには懐かしいですね。最初のデルアリですね。えべっさんは初代です。今の菊タローさんですね。ちなみに大阪プロレスさんとはこの数年後にもコラボさせていただきました。

最後の方、松方弘樹と関係なくなってしまいましたが、noteの方ではこういう昔話も書いていけたらと思います。需要は無いでしょうが、ボケ防止として。海馬が日々死につつあるアラフォーおじさんのリハビリに、どうか皆さまお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?