見出し画像

三姉妹と行く福岡旅【記録②】

2日目の朝
三女の熱さはあるけれど元気
少し様子を見る事に
おでこに手を当てたり
頭をなでたり
次女も真似をして
妹の様子を見てくれました。

2日目は太宰府天満宮へ行く予定
支度を始めます

次女は張り切って準備をし
お洋服に着替え
「私がいちばーん!!」
大はしゃぎ
ベットやソファでジャンプ

さぁ
出発準備しよう!


…?
次女
少し様子がおかしいな


これはまずい

取りあえず出発ギリギリまで休ませる事に
お友達からもうすぐ着くよのメール
「次女ちゃん行けそう?」の声掛けに
次女少し震え始めている
熱い
目もトロンとしている

これは行けない…
もっと早く判断できれば良かった…
最後まで行きたい気持ちかあった自分を責めました…

長女だけでも行ってもらう事に
「長女に行ける?」と恐る恐る聞く
「うん、行ってくる!」
いつもはお母さんが行かないならヤダとか言うのに
うん!って言ったと感動し(親バカです♡)
母の気持ちを察してくれたのだろうか

出発する事になりました

お友達にも快諾してくれて
連れて行ってくれる事になりました

飛梅わかったかな?

頭が良くなりますように
後はお腹もさすったそうです。
胃腸が弱いので、強くなりますようにって。

名物の梅ヶ枝餅
私への梅ヶ枝餅もお土産も買って来てくれました。
妹へもキーホルダーのお土産も買ってきてくれました。
優しいお姉ちゃん

御朱印も頂いて
鉛筆も買って
おみくじも大吉!!
楽しかったー!!と帰って来てくれました、
連れて行ってくれた友人に
感謝しかないです
ありがとう♡

大人気のoyatuyay.uのお菓子たち♡♡
すぐに売り切れになってしまうお店なのですが、
開店前に並んでくれたんです。
私が食べたいなって言ったのを覚えていてくれた事
感激でした。
ブラウニーは濃厚でねっとりでものすごく美味しかった♡


さて、次女は…


少し眠って元気になるかと思ったのですが
熱か上がりだしてしまいました。
チェックアウトを延長してもらい
小児科へ連れて行きました

ホテルの方が色々と配慮してくださり
たくさんの方に助けてもらって無事に
帰ってきました

ベビーカーもギリギリまで使えました

空港で
三日月堂のクロワッサン
これまた美味しい♫

にわかせんべいのファンになった長女
ポーチをお土産に買って帰りました。

飛行機旅は
私にとってもハードルが高かったのですが、
今回の旅行で
ハードルぐぐっと下がりました!!
次も3人連れて、行くのが楽しみです。
今度は梅がキレイな時期に
太宰府天満宮へでかけたいです

お読みくださりありがとうございました。
1歳、4歳、9歳との旅行で持って行って良かったものを
ピックアップしようかなと思います。

こっちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?