見出し画像

お母さんだって可愛って思われたい

先日、美容院へいきました。
今住んでいる場所でようやくお気に入りの美容院を見つけて居心地の良い場所

お一人で経営されていて
手作りいっぱいの素敵なサロン
サービスドリンクのメニューも多くて
9種もある!
手作りケーキのサービスもある◎

好きな場所や食べるもの
子供の事
話しが合うので
ずーっと話しています

どんな風に切って欲しいのか
上手く説明出来ない私に
提案をたくさんしてくれて
前髪を短めに切ってくれるのが
お気に入り◎


いつも伸びた分だけカットしてだったのですが、
今回はバッサリ
スッキリ

コテでフワッと巻いて可愛く
ヘアターバンをして個性的に
動きのあるイヤリングも似合いそう

ウキウキしていた所に

友人達には
「髪の毛切ったねー」の次には

「3人の子どもをお風呂に入れると
髪の毛を乾かすのも大変ね。
だから短くしたのね」
って言われちゃいました…

違うー!

その為に切ったんじゃないのに
可愛くオシャレをしたいからなのにー
って思いつつ




すぐに言葉が見つからなくて


確かに楽ではありますのて、

すぐ乾くしね。

そうだよねー
と答えてしまいます

ホントは
お母さんだって可愛く見られたいし
オシャレだってしたいのです

次は、どんな風に切るのかも
妄想中です
後ろの毛先を巻くのが難しいので
後ろを刈り上げて見ようかなとか…

美容師さんと相談中です♫






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?