見出し画像

おねえちゃんは何を着ていったの?

最近の次女は
よく聞きます。

「おねえちゃんは何を着ていったの?」

おそろいの服があれば
必ずそれを着て(現在Tシャツ3枚オソロイ)
幼稚園へ行きます

次女4歳半
お姉ちゃんと同じ物を欲しがります

お姉ちゃんがしている遊びをまねします

お姉ちゃんが大好き
早くお姉ちゃんになりたい
が出て来ている様子

妹のお世話も
お姉ちゃんのようにしてみるけど
泣かれ嫌がられ…
危ないからと止められてしまう

できなくて
悔しくて
地団駄を踏んで

泣きます

余裕があれば
温かく見守れるけど
中々そうは行かない
泣きのパワーの強さにやられます…

でも、分かりやすい

一生懸命な次女
可愛いです

甘々になってしまいます。

長女曰くズルイらしいです

でも長女がまだ一人の頃は
もっと甘々だったよって
言ってます


甘々の母は

最近、3姉妹でオソロイの服を買いました
ブルーのボーダーの🍉
夏らしくって
袖はレースで
女のコらしさもある



可愛いーってなりました

ホントは違う種類の
ブルー系のボーダーでリンクコーデできるような
Tシャツを手に持っていました。

オソロイより
リンクしている方が
可愛いし

だけど、🍉はなんと
娘たちのサイズが全てあった
これは奇跡✨
手に持っていた服は返却し
購入する事に(笑)(リンクにしないの?)

1番喜んだのは次女
思っていた以上の反応で
嬉しかった♫
こう言う所
次女は上手い
だから可愛がられる
2番目らしい立ち回り

長女は…
見るなり
「えー小さそう」「140はいるわけないじゃん」
と言う
ホントは嬉しいくせにー素直じゃない
次の日には嬉しそうに
新作を着用していった
可愛い♡


「今日は何着ていった?」

今朝もやっぱり確認する次女


次女が幼稚園から帰る頃には
お姉ちゃんは汗だくで違う服に変更…

「何で着てないのか!!」と怒りだす始末

難しいお年頃
しょうがないと言いたい所だけど(言ったかな…?)

幼稚園にいる時は一緒だったよ!
三女と一緒だから良いよね。
となだめて治まりました。

治まって良かった。

この服はセールにも関わらず3姉妹のサイズ140/120/80もバッチリあって買ったのですが、

まさかの(やっぱり)通常価格…💦

平常心で
買う。

タグをしっかり見ない自分を責める
けど
良いの買えた♡

よくやる失敗
気をつけよう

夫にはセールだったと言っておこう

こっちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?