見出し画像

何気ない日も彩りをプラスして【胡粉ネイル】#コスメ日記


指先がツヤっとツルンとなるだけで
気持ちもなんだか上向きになって
指先まで神経が行き届き
自分の動きまでも変えてくれる
ネイル
ネイルサロンに通うほどまめでもなく
でもネイルを楽しみたい
爪にも負担が少なくて
色も豊富で楽しめるオススメの一品

日本画の顔料でも有名な上羽絵惣の

『胡粉ネイル』


今回のオススメカラーは
『加加阿色』(かかお)
待ってましたヌーディーカラー!!
見つけて即買いでした♡

ひと塗りでツヤツヤ
ヌーディーなこのカラーはどんなシーンにも合いそう

【上羽絵惣の胡粉ネイル】
胡粉ネイルは京都生まれの日本画の顔料・胡粉を配合した刺激臭がなく爪に優しい水性ネイル。速乾・軽いつけ心地(ホームページより)

この胡粉ネイルは、
発色がキレイ
色の名前がとっても可愛いんです。
水茜 瑪瑙(めのう)珊瑚 ラムネ 雲居色など
和風なネーミングが好みすぎました。

何よりツンとした臭いがないので三女が赤ちゃんの時も気にせず使えたし、子ども達とも一緒に使っています
水溶性で爪の負担も少ないのが良いですね。

除光液を使わずに手指用のアルコールで落とせると書いてありましたが、除光液の用にスルッとは落とせません…
おすすめはお湯でふやかすです。ペロンとシールの用にはがせます。なので入浴しながら剥がすことが多いです。水仕事が多いと爪の先が剥がれやすいですが、剥げた部分を塗り直せば問題なし!

気分で変えたり、シーンで変えたり
負担なく使えるのがお気に入りです

何気ない日が彩り
晴れやかに心穏やかに
ウキウキして過ごしていきたいです。

こっちゃん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?