見出し画像

服部耀に情緒をかき回された話

 スタマイくんを本腰入れて遊び始めたら、とんでもない沼にハマっちゃったよ!!!! っていうお話。
 胸がいっぱいになっちゃってね……自分ひとりでは抱えきれなくなっちゃったんで、心のままに書き殴ってみようと思った次第。
 こういうの書き慣れてないので大変に要領を得ない話になりそうだけど、つらつらと書き連ねてみる。読んでくれる人がいるかは全然わかんないけど!!

▶そもそもの始まりは周年イベント

 スタマイ7周年イベントに惹かれて、とても珍しく、それはそれは久し振りに集中的に遊びだした9月。
 周年イベントって美味しくて楽しいよね! まんまとエサに釣られてしまったよ! でも楽しいからいいよね!!
 そして7周年イベントが始まってから今日に至るまでログインが途絶えてないってすごいよね。ありがとう周年イベ。旨味たっぷり。

さてそんなスタマイですが
・ゲーム自体は2018年にインストールしてはいた
・7周年記念SSRカードでようやく「スタンドアップ」という仕様を知った
・メインストーリーはSeason1のみ読了
・キャラストーリーは推しの山崎カナメのみ全て読了
・九条壮馬のストーリーもちょっと味見してる

9月頭の時点ではその程度。

 7周年イベントも終わりに近づき、せっかくだしキャラストーリーでも読み始めてみるか!と一念発起。
 キャラマップを攻略すれば石も回収できるしストーリーも読める。一石二鳥とばかりに進め始めたのは9月末のことでした。

▶乙女ゲーム脳が活性化し始めた

 まず読んだのは新堂さん本編。
 良いじゃん良いじゃん甘々じゃん!! こういうの大好きよ!
 なーんてホクホク顔のまま全編制覇、続いて桐嶋さん本編を全制覇し、関さん本編1章を読了したところで、己の乙女ゲーム脳が活性化。
「もっと甘い話が! 欲しい!!! いっぱい欲しい!!!!」
 ってなっちゃったので、ドラマトにも手を出し始めた。ここから私の沼が始まるのである。

 これは余談なんだけど。それまでどっちかっていうと九条家箱推しって感じだったんだけど、今になってようやくマトリ関係のストーリーを制覇して、意外や意外、渡部さん沼にハマっちゃっていろいろサイドストーリーを購入しちゃったのだ。
 恐るべし乙女ゲーム脳。運命の相手とかツボすぎるんよ……

 そんな余談はさておいて。
 マトリ勢の本編1章を制覇した私は、次に服部耀の本編に手を伸ばした。これが地獄の始まりになるとは知らずに……。

▶恐ろしいほどの沼がそこにあった

 そもそもドラマトでは服部さんの本編は来ていない。
 当然ながら読んだのはスタマイの本編1章。

 キャラマップを攻略しつつ、ちょっとずつちょっとずつ読み始めたんだけど、それまでの他キャラとだいぶ毛色の違うストーリーに、だんだん「やばくね??」って気持ちが広がっていって……
 最初は「服部さんって絶対自分の上司になって欲しくないタイプだわ」って、苦手意識でいっぱいになっていた。でもだんだん、それだけじゃない何かが見えてきて。
 パズルを解きつつストーリーを読むというもどかしさが煩わしくなってきたので、エビを投入し、足りなくなったらクリスタルを突っ込むという暴挙に出る始末。

 そうして本編を読み終えた私は、灰になった。

 なんとも言えない苦さが残る。幸せなようでいて、そうじゃないような気がする。他の人たちみたいに「結ばれました。幸せいっぱいです」みたいな終わり方じゃない。なんだこの苦さは。そうかなるほど、これが抹茶味ってことか(錯乱)
 って感じで情緒が大渋滞を起こしていた。
 彼のホンネ編はない。関さんや渡部さんみたいにドラマト側にあるわけでもない。当然他キャラみたいな甘い夜もない。
 えっじゃあ服部さんとの甘々しあわせ話は存在しないの?????

 絶賛大パニックに陥った私は、一縷の望みを抱いてドラマトの2020BDストーリーを購入した。
 ここで何故2020を選んだかっていうと、単に新規スチルっぽいのが大変好みの絵だったから。一応2018年のBDストーリーの続編だって注釈は把握してたけど、まぁ大丈夫じゃろって思ってそのまま購入した。

 大丈夫じゃなかったんですけどね!!!!!!!!!

 なにあれ。なんであんな話になってんの?? ヒロインちゃんは服部耀に関わると濡れ衣着せられる病にでも罹患してんの???????
 タイトルに❤なんて付いてるけどこれがバースデーのとくべつなストーリー?? なーーーにが「HAPPY END❤」だよ意味がわからなすぎるんですけど!?!? どこがハッピーなんじゃい!!!? 私の求める甘々話はどこ!?!?

 いや一応最後の1話がほんのちょっぴりバースデー話だけど、いかにも「念の為に添えときました!」な感じで甘くはないんよ……

 まぁ当然パニックが収まらなかった私は、2018年と2019年のBDストーリーを購入したんですけども、これがまぁ底なし沼の入り口であることを心の底から理解したのであった。

 なーにが「手にした温もり❤」だよ手にしたのは苦すぎる現実じゃんかよぉぉぉぉ!!!! なんで素直に服部さんを幸せにしてあげられないんだよ……!!

 もうなんか、スタマイの方の本編1章もなんだけど、BDストーリーを読んでいたらなんかよく分からないけど泣けてきて仕方ないの。全然感動するポイントはないのに、涙が込み上げてくるのね。
 恐ろしいほどに苦難にまみれた現実に必死で抗おうとするヒロインちゃんと服部さんの姿が、切ないほどにしんどくて、それで多分泣きそうになっちゃうんだと思うんだけどね。

 自分でもそこら辺の気持ちがいまだに理解できないし消化できてないのだけど、あまりにも心がいっぱいになっちゃって、フォロワーは誰も理解できない(多分そもそもスタマイの存在を知らなそう)のは分かっていながらも、気持ちをツイート(今はポストっていうんだっけ)に乗せて吐き出して、それでも服部耀へのクソデカ感情が整理できなくて、ここに書き出すという現在に至るのであった。

▶そして今

 今月だけでめちゃくちゃいっぱいドラマトのストーリーを購入しちゃったので、続きは来月になってから買おうねって感じなんだけど、いろいろ我慢ができなくてpixivでずっと耀玲のお話を漁りまくっているのだ……。二次創作の中でだけは甘々幸せになっていて欲しいよ。マジでつらすぎる……!!
 2021と2022のBDストーリーはどうなってるんだろうなぁ。こわいよぉぉ!

 なんか服部さんのお話は今んとこ、投げっぱなし? 終わりが見えてない? みたいなのも見掛けていて、おいおいマジかよ頼むよcolyさん頼むからちゃんと風呂敷畳んでくれよぉぉぉ!?!? って気持ち。
 本当にほんとうにお願いします神様coly様……!

 たった1週間かそこらで服部耀を摂取しすぎた弊害か、その苦さ故か分からないけど、服部さんの姿を見るだけでなんかよく分からん涙が出そうになる程度には変な中毒症状に見舞われています。
 そういうのも含めて沼にハマってしまった、ってことなんだろうなぁ……まさかスタマイ歴5年目にして推しが増えるハメになるとは。推しが最年長と最年少になっちゃったよ???

纏めらんないけどまとめ。

 スタマイをやってるけど服部耀のストーリーは読んだことがないっていう人。もしもいたら、今すぐに読んで欲しい。そして沼に沈め。

 以上!!

 はぁぁぁぁぁしんどいよ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?