見出し画像

舌ピ開けた2週間まとめ


女の子に14Gのニードルで開けてもらいました!

開けて7時間経った写真。

舌の裏の筋が結構前らへんにあって、
『舌先に穴を開けることになるので、歯とキャッチの音がカチャカチャ聞こえるかもしれません。真ん中の奥行きに穴を開けたいのであれば、筋を切って下さい。』

とのことでした、、。
舌が基本より短いのかもしれません。
筋切る手術は歯医者さんでできるらしい!

早速私は1週間後に手術する予約をいれた。

手術までのカウントダウンが近づくたびに、
『ほんとうに手術してまで開けたいのだろうか、、?』
と考え、予約をキャンセル。

その旨のツイートしたところ、
後輩が『開けれます!』との連絡が…!

一度諦めたけどやっぱり開けたいかも〜!
と、彼女にお願いした。

舌ピと軟骨×2 計3ヶ所開けてもらうことにした。

軟骨はこちら


痛かったわ〜〜〜
こちらも14Gです。

黒い線はアイライナーでマーキングした残り。

そしてお次は舌ピ!!

もうめっっっちゃ緊張した。

後輩も『なるほど、舌が短いし、ベーって思いっきり出しても筋のせいであんまり出せないんですね…』

不安なこと言わないで〜😭😭😭


1日目 
シャフト18mmのピアスつけているが、1mm残しの腫れ具合。
3時間ぐらいヨダレの飲み込み方忘れて喋れない。
口開けると垂れちゃうから常に上を向く。
水やゼリーの飲み込み方も忘れたのでご飯諦めた。
接客業のお仕事もお休みにした。
ご飯は
じーまみー豆腐
ゼリー半分
うどん(1hかかる)

2日目
1日目より晴れてた。
痛みは1日目と変わらずツンっと痛い。
まだ水の飲み方が不自然で前歯裏に冷水がしみる、、。
ちょっと喋れるようになった。

ご飯は
じーまみー豆腐
チャーハン(1hかかる)
ロールケーキ
グラタン(0.5hかかる)

3日目
2日目と同じ。腫れ引いた感もない。
喋れるようにはすこーしなったかな?
ていうぐらいで変化は感じないが、
食に対する抵抗がなくなった。
まだ痛い、、、。

ご飯は
エクレア(消費期限切れ)
ゼリー
小カレー

4日目
ちょっと引いたかな?
斜めに刺さってるので、喋る時に
下顎の歯茎に当たり続け、歯茎の方が痛い。
口内炎のお薬を飲み始めました。
あと、チャミスルを飲みました。
下顎のリンパ腫れたので後悔した。

ご飯は
うどん
卵スープ
カレー(味見)
チャミスル(2/3)
ゼリー
チヂミ

5日目
歯茎のために口内炎パッチを購入。
パッチの厚みが薄いので喋ると痛い。
分厚いシールかなんかを貼りたい…。
クッション代わりを購入したい…。
ご飯は食べるスピード早くなってる!
調子に乗るとピアス引っかかって辛い。
マジで歯茎の方が辛い。
お酒がのみたいいいい。

ご飯は 
カツ定食
サーモン刺身
辛い冷麺
パンケーキ

6日目
ほんとに6日目…?
相変わらず歯茎に当たったて痛いので
口内炎パッチを再度購入。
喋りにくさはまだある。
昨日と変わらないかな。

ご飯
パンケーキ
ポテトフライ
こんにゃく畑
スープ
アーモンドチョコ

7日目
ちょうど1週間なくせに昨日と変わらない。
あ、でも1mmは腫れひいた気がする。
てか舌ピ用のピアスあったんかい。
誰かはよ教えてくれや。
ラブレットピアスというらしい。
画像何故か腫れないので調べてほしい。
平面になってるので、口元ピアスには
もってこいだとか。
初心者に情報量もっと売っていいだろうよー
口内炎パッチ1箱1k以上だよー
4箱ぐらい買ってるわばかやろー。

ご飯
アーモンドチョコ
牛乳
チーズバーガー
シュークリーム

8日目
フラットラブレットピアスを買いに行きました。
やっとこの痛みから解放される…。
胸を膨らませて向かいましたが、シャフトが
最長12mmまでしか作られておらず、
18mmの私の舌じゃまだ無理、、。
ピアス屋さんなのに無いとか○ね、、。
と苦痛のあまりイラついちゃった。
店員さんが今つけてる5mmボールを4mmボールに買えただけでだいぶ楽になりますよ。
と、アドバイスを頂き、嘘だ〜〜と思ったけど
結局購入。結果はだいぶ楽になった、、、。
4mmにしたことで、ボールが舌の穴に埋まり
時々心配になるが、口閉じた時の異物感がなくなったのはでかい。飲み込んだかも!?って不安になるので時々触って痛ってなって安心する。

ご飯
からあげ
ゼリー
チョコレート
棒アイス
バーガー
ポテト


9日目
まち針入れてる感覚に近い。
レストラン行ってきた。
食べる時間は遅いけど痛くない!
けど邪魔してくる!って感じ。
シャフト短いのに変えてみようかな…!
てことで翌日ピアス店員さんに相談してみる。
ちなみにまだ舌苔が汚れやすいです。

ご飯
パスタ
ピザ
ケーキ
オニオンスープ

10日目
上と一緒の感覚。
ご飯は
ポテトフライ
カツ丼
お酒(シャンパン、クライナー)

11日目
12mmのシャフトつけると
圧迫さてれかビリビリした感覚。
まだ分厚いようだ、、、。

ご飯

ぼんじり
そぼろ丼
お酒

12日目
いつも通りすぎ。
まだ分厚い、、、、

ご飯
ケーキ
豚カルビ丼

13日目
キャッチが緩くなってないか不安で何回も確認してしまう癖がある。
ついに食べてる時に外れてしまった、、、。
ボキッってなってキャベツの芯かと思ったけどキャッチの凸感がなかったから慌てて吐き出す。

ご飯
うどん
コンフレーク
おむそば

メモはここまでしか書いてなかったごめんよぉ。

2週間すぎでシフト短くなって喋れるようになったよ!
3週間で歌うのも全然できる!

治療費がバカ高すぎてぴえんぴえんなのでサポートしてくれたら、もちろん医療費に回すよね…!