見出し画像

【AGA】ハゲ治療に踏み込む前のひと足掻き

※自分自身でもこれから試していこうという内容ですので効果の程は分かりません。

しかしながら、最近ちょっと生え際に自信ないな?ボリュームがなくなってきたかな?などAGA治療で投薬を開始するまでではないけど気になり始めた僕と同じ心持の人も多いと思います。最終的には投薬治療に勝るものはないと思いますが、少しでも何かしたいと思い、勉強したことをここに記しておきたいと思います。


僕の家系的には、母親方の祖父が年相応な薄毛かな?という感じ、父と父方の祖父がめちゃくちゃおでこが広いですが、ハゲかと言われればそうでもありませんでした。ハゲの遺伝的なことを言えばさほど心配するに値しない環境だと思います。

僕は父方似で元々おでこは広く、高校の頃からハゲ予備軍扱いされてましたが、最近おでこのM部分がうっすら後退し始めてると感じてます。くせ毛を気にしているため髪をいじる時間が長かったり、前髪だけ縮毛矯正を行っていたりと髪にダメージを与えていることも多いので、生え際後退については特に気になりますね…前髪の隙間も多くなってる気がします。

続きをみるには

残り 2,536字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?