見出し画像

小さな贅沢。

だんだんと空気が冷たくなってきた。

11月の初め頃、妊娠が発覚した。

嬉しい気持ちと、とても不安な気持ち。
いろんな気持ちが織り混ざっていた。

5週目頃から軽い悪阻を感じ始めた。
私はきっと"食べ悪阻"なのだろう、お腹が空くとムカムカして気持ち悪くなる。
けれど、他のお母さんに比べた時、きっととても軽い方だなと感じた。

悪阻が辛い、ということよりも
毎日毎日、私のお腹の中で1つの小さな命が
すくすくと育っていると思うと
尊くて尊くて仕方がなかった。
まだまだ予定日は先なのだけれど
早く会いたいと毎日思うのです。

今現在10週目に入った私の至福のひとときは
ごはんを食べること、、、!

朝ごはんは、食パンをトーストで焼いて
ブルーベリージャムを乗せて食べる。

キウイは皮を剥いてカットして食べる。
(人から聞いた話だけれど、キウイにはビタミンB6が入っていて悪阻抑制に効くらしいのよ)

キウイがない時は、みかんや、りんご、
バナナを食べている。(みかんだいすき。)

お昼ごはんは、入社した当時からお弁当を作っていたのだけれど、妊娠が発覚してから身体のだるさや
悪阻があったりして、なかなか朝からキッチンに立つことが難しくなってしまったので。
会社の中の食堂を利用し始めた。
暖かいごはんを食べるのが最近の楽しみ。

夜ごはんは、旦那さんにたくさん食べてほしいから
ちゃんとごはんを作ることを目標にしている。
(身体が辛い時は無理をしないことを約束して。)
夜ごはんの献立を考えることも1つの大切な時間で
だいすきな時間なのです。

悪阻の時期にわりとしっかりめに
ごはんが食べれるということはとても幸せだと思う。
食べられなくて辛い方もたくさんいると思うから。

そんな小さな贅沢ができることに感謝しながら
これからの妊婦ライフを楽しむ:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?