見出し画像

健康診断が近づくと・・・

おはようございます。
アラフィフらいむです。

いつもは健康志向なわけでもなく、好きなものを好きな時に食べたりして、自分の赴くままに食事をしている方なのですが、健康診断を予約し問診票が届く2週間前くらいから何故か体に良さそうな食事を摂ろうと・・・繕おうとする自分がいます。

今更お酢を飲み干したって、中性脂肪落ちないのにね(笑)
ま、美味しい体に良さげな料理を作るのもテンション上がるので良いのですが・・・。

今年もそろそろやってきた健康診断。
ビビリの私は、健診好きだけど結果が少し良くないと、もう直ぐ余命が・・・とか考えてしまうので、良過ぎず悪過ぎず今年も悪あがきのプラスアルファを考慮しての結果を待とうと思います。

これだけ更年期でしんどいんだし、健康診断で数値が悪くて心をやられたくないので、神頼み(笑)
骨密度とかも気をつけなきゃな・・・。

可愛いおばーちゃんになれるように、健康でいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?