見出し画像

磁石のおもちゃ

今話題の(いい意味でない方)おもちゃ。
以前家にもあって、小さい子やペットがいると心配だなと感じていました。

ブロックのように色々形が作れて、楽しく頭を刺激できるもので良いとは思いますが、誤飲しそうな大きさですね。
体内に入ると、磁石は手術して出さないといけないらしいので、注意が必要です。
兄弟がいると、上の子は分かっていても下の子が誤飲という事もあるので気を使いますね。子供が安全に遊ぶ物は、よく考えて購入して一緒に遊んでみる事が大事だと思います。

私は、基本的に段ボールや色紙など自由に作って遊びをさせていたので、流行りのおもちゃは少なく子供には「みんなが持っているのに」と言われていました。

しかし、今となってはあの頃色々作ったり絵を描いたり、一緒にやれて楽しかったよね。と言われます。
子供によって、創作活動が苦手な子もいるので誰でも楽しいわけでないかもしれませが、汚れることや場所をとる事を分かっていても一緒に創作すると思い出になると思います。

下記の作品たちは良い思い出です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?