FF11★コツコツとラーニング

前回青魔道士がLv99になりましたが、ひたすらレベル上げをしていた為、ラーニングがほとんど終わってません。

引退前は1回のレベル上げでレベルが1~3上がるくらいのペースだったので、レベル上げ▶︎ラーニング▶︎レベル上げ▶︎ラーニングで良かったのですが、今のヴァナではあっという間にレベルが上がりきってしまうのでラーニングが追いつきません。

そして、今の私はどれくらい青魔法のラーニングをしたのだろう?と確認すると引退前Lv66だったのですが、Lv60くらいまでの青魔法はコンプリートしてました。
14年前の私は意外と真面目にラーニングしてたらしい。

だけど、Lv66までの魔法はコンプリートできてなくて
残ってたのは当時ソロじゃ絶対無理だったやつばかり(笑)
きっとツアー組むのもメンバー集まらず、手伝い頼むのも気が引けたのだと思います。

Lv60台の青魔法で残ってたのはボディプレス、メメントモーリ、スナイパルグリーブ…
14年前は習得Lvでソロラーニングは不可能なやつばかり。
昔は絡まれたら見捨てられちゃうレベルの敵でもILV119になると秒殺(笑)
呼び出すフェイスは回復役だけ、手に持つ武器はエミネンスで交換したLv1装備のワックスソード2本。
ワックスソード大活躍(笑)

運が悪いのか中々技を使ってくれなかったり、ラーニング出来ないことが続いたりもしましたが、昔ラーニングできなかった分はソロでラーニング完了!

ただ、この後の青魔法はものすごい数があるわけで…
コツコツやっていかないといけませんね。
狩場の移動もワープ開通出来てない所もまだ多々ありますしね。
頑張ります…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?