見出し画像

はじめました。~ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム~

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』、通称ティアキン始めました。

今作は『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編。
まだ序盤ですが、前作から続けてプレイしても違和感なく受け入れられるよう作られているなと感じます。

平日はほとんどプレイできないこともあり、進行状況としては、ようやくチュートリアルが落ち着いたかなというところ。
空から地上に降りて、地下の探索方法を教わり、なんとなく新しい世界の歩き方が見えてきました。

今作は、ストーリーや使える能力こそ違えど、基本的な要素は同じ。
祠の謎解きを楽しみつつ強化用アイテムをもらい、フィールドの謎解きをして拡張用アイテムをもらい。

メインストーリー(メインチャレンジ)はありますが、同時に示される選択肢がたくさんあるので、まずはどこから行こうか決めかねています。

どこに決めたとしても、道中の寄り道はしてしまうんですがw

個人的に嬉しかった変更点は、レシピが一覧でまとまるようになっていたこと。新しく作ったりもらったりした料理は記録されていきます。
まだ試してませんが「作れる料理を探す」メニューもあった気がします。
レシピが増えてきたら重宝しそう。

ということで、かなりまったりプレイにはなりそうですが、これから楽しんで行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?