見出し画像

実証実験も兼ねて。

あのね、聞いて。
昨日の話なんだけど。

2023年12月8日(金)。
晴れ。
トレンドはボーナス、エルフェルト、現役ドラフト。
体調は☆☆☆☆★。
資産は-1,445円。

朝起きて。
乳飲料は飲まなかった。
飲んだら体重が200g増えるから。
ドライが200g減る分、ちょっと増えを考えて飲むのをやめた。
そんな朝。

早く目が覚めてしまって、睡眠時間がちょっと足りなかった。

発熱はなし。

血圧は高め。

体重は前日から1,200の増え。

透析に向かう朝。
寒い。
そしてガソリンがない。

寒いけどいい天気。
暖かくなりそうな雰囲気。

増えは1,900。
リンスが300と食事加算が400、さらにドライが-200なので除水は2,800。
元気に帰りたいの気持ちで透析開始。
穿刺は看護師さん。
いつもシャントと腕のことを考えてくれるありがたい人。
今回も刺す場所や刺す方向を考えてくれた。

無事に透析開始。
そして筋トレ。

この日の透析のお友達。
ノンシュガー飴なんだけど、味が好き。
紅茶味です。
ミルクティーもあって、どっちも好きな味。
止まらなくなっちゃう。

お弁当はメンチカツ。

メインは大好きなメンチカツです。

焼売付き。

おから炒め。

野菜炒めっぽいなにか。

紅白なます。

お漬物。

ごはんは炊き込みごはんだった。

眠気と戦いつつ。
眠い時は20分仮眠。
熟睡はしないように気をつける。
あくまでも、仮眠は仮眠である。
完全に寝たら血圧下がりやすいから。

そして、透析終了。
途中から体も冷やしていたせいか、血圧も高い。
臥位で190くらい。
だけど立位では110くらい。
急降下ではあるが、めまいのしない血圧は保てている。
よかった。
体重は100残りだった。

処方日だったので、薬局へ。
いつもはドライブスルーなんだけど、この日は窓口へ。
たまにはいいもんだなって思った。
元気な時は車を降りてみるのもいいかも。
薬剤師さんはいろいろと聞いてくる。
僕はできるだけ丁寧に答えようと思う。
それだけいろいろなことを知って、専門家の立場から僕を考えようとしてくれること。
医師の立場からの意見も重要だし、薬剤師の立場からの意見もありがたい。
だから僕は、ちゃんと話したい。

帰宅してコロッケを食べた。
前に買っていたけど食べられなかったやつ。
冷凍していたんだけど、無事においしく食べられてよかった。

ホールケーキの日だったらしい。

夕食は、天丼と焼きそばが一緒になったやつ。

それと水餃子。

夕食後、お風呂に入った。
炭酸力のバブ。

森の香りって好きなんだよね。
お湯の写真は撮り忘れた。

そして就寝。
よく寝られた。

聞いてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?