見出し画像

あれ、やっぱ出てたよ。

あのね、聞いて。
#TOBEDOME さんタク 高橋一生 がトレンドの朝に書く昨日日記。

2023年12月15日(金)。
天気は雨。
体調は☆☆☆☆★。
資産は+346円。
週の最後の透析日でした。

7時間ほどの睡眠。
何度も覚醒した夜だった。

微熱。

血圧はそこそこ。

体重は前日+700。

朝から雨。
寒そうな日の始まり。
週末にかけて寒くなるって噂。

増えは1,700。
除水2,400。
穿刺は看護師さん。
いつも穿刺の場所や方向をめちゃくちゃ考えてくれる人。
ありがたい。

透析始まり。
筋トレ。
最近は筋トレをサボることを考えなくなってきた。
心も筋トレされてきたかな。
筋肉がついてきたら生活が楽になってきたという理由もある。

終わって、久しぶりにトイレに行きたくなった。
離脱させてもらってトイレへ。
100ぐらいは出たと思ったんだけど、体重変わらずということで戻って。
除水が100増えた。
この新人の子は人はいいけど仕事は不安だ。
成長していくのだろうけど。
貴重な人材だしね。

昼食。
豚肉の辛みそ炒め弁当。

メインの豚肉の辛みそ炒め。
こしょう辛いと言うよりも、塩辛い感じだった。

さば。

煮物。
ここの煮物のこんにゃくってなんかいつも食感が独特。
ちょっとクセになる。

春雨の酢の物。

もやしとめかぶの和え物。

沢庵。

とっても眠かった。
仮眠をとった。
気を抜いたら寝る感じ。
約1時間ほど、まどろみの時間だった。
寝たり起きたり起きたり寝たり。
そこから先は起きてた。

結局、透析は-100で終了。
たぶん、トイレ出てたと思うもん。
あの100だろうな。

ま、100g得したと考えよう。
一口多めに水が飲める。

月曜日にいただいていたバナナを食べた。
忘れてて、透析用のトートバッグの中がバナナの芳醇な香りになっていた。

それから、お買い物。
夕食も兼ねて。

ウエストでもつ鍋。
うどんだしのもつ鍋、やっぱりおいしい。
にんにくも入ってていい感じ。

生ビールもいただいちゃいました。
てへ。

帰って、川下りせんべいを食べた。
素朴でおいしい。

みはやも食べた。
やっぱり種がある。

新しい爪切りがやってきた。
足用のストレート刃。
めっちゃ切れる。
こんなに違うものなのね。

っこれから、爪切りが楽しくなりそうだ。

手用のものも買った。

こっちはカーブ刃。
使うのが楽しみだ。

お風呂に入って寝た。

聞いてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?