見出し画像

すぐには行けないんだ。

あのね、聞いて。
今日の朝の話なんだけど。
今朝のトレンドは 推しの子実写化 仕事納め #ローソンスパイファミリー 。

体調は☆☆☆★★。
資産は+112円。
透析中に愛する人が亡くなっても、すぐにはかけつけられないんだな。
と、思った。
そんな昨日。

体の記録

睡眠時間短かった。
休日前でこうなってしまった。

発熱はなし。

血圧はそこそこ。

体重はドライから1,200の増え。
たくさん飲み食いしてしまった。

昨日日記

朝ピルクル。

雪がまだ残っている。

見るだけで寒い。
なぜ子供の頃ははしゃいでいたのだ。
このような冷たいかたまりに。

天気は雨。

増えは2,100。
除水は2,800。
穿刺は看護師さん。
順調なスタート。
この寒い時期、冷たい水が血管に流れ込む感覚。
それが透析のはじまりの感覚。

そして筋トレ。
途中で回診。
血圧をどうするか問題。
この先生は使ったことがないお薬なんかも選択肢に入れてくれる。
とてもありがたい先生だ。
とりあえず結論は持ち越しとなった。

そして昼食。

ホワイトクリームハンバーグ。
ランチモードで撮ってみた。
色鮮やかさがわざとらしい。

バエてるのかね、これ。

オムレツの黄色がわざとらしいよね。
好む人もいるかもしれないけど。

切り干し大根もなんとなくおしゃれ。

酢の物。

野菜のマスタード和え。

沢庵。

近くのおばあさんの旦那さんが亡くなった。
いつも挨拶をしていたおじさん。
送り迎えしていた、笑顔のステキな人だった。
足が壊死してから、早かった。
高熱を出しても病院に行かなかったらしい。
行った時にはもう手遅れだったそうな。
愛する人が亡くなっても、透析は続く。
早めに除水だけすませて、おばさんは愛する人の元へ。

そしてしばらくして。
僕の透析も終わった。

父にりんごと干し柿を渡せた。
毎年の楽しみをお裾分け。
よかった。

セブンイレブンで食べ物をたくさん買ってしまった。

ブリトーが30円引きだった。
ウインナー2本もはいって嬉しいと思ったら辛いヤツだった。
唐辛子って書いてあるの見てなかった。

揚げ鶏とななチキも買った。
どう違うのか知りたかったし。

ななチキ。
フライドチキンって感じ。

揚げ鶏。
衣が薄くてパリッとしてた。
こっちの方がより好き。

フルーツトマトとクリームチーズのカプレーゼ仕立て。
たぶん置いておいてもドレッシングがちゃんと絡むように粘度も考えられてる。

おいしかったけど、リピはない。
カプレーゼならモッツァレラチーズの方が好きだ。

バーニャカウダ。
いつものみそスティックではなかった。

おいしいしおしゃれだけど、食べごたえも味の好みもみそマヨの方。

とろけるティラミス。

とろけるけどスポンジがしみしみじゃない。
自分にとってティラミスはスポンジがしみしみひたひたじゃないと。

ってなわけで全部おいしかったけど、リピはない。
それがわかって大満足。
楽しいお買い物だった。

そして夕食。

ドリア、ハンバーグ、など。

フルーツサンドも食べた。
おいしかった。

それからお風呂。
伊香保温泉。

いいお湯でした。

で、就寝。

今日の予定

今日の予定は郵便局とコンビニ銀行に行く。
引き落としのお金を今日中に入れておかないと。

聞いてくれてありがとう。
今日もよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?