見出し画像

言い訳は準備した。

あのね、聞いて。
昨日の話なんだけど。
昨日のトレンドは サンタさん 有馬記念 クリスマスイブ 。

2023年12月24日(日)。
天気は雨。
寒い日だった。
クリスマスイブ。
ホワイトクリスマスにはならなかったが、まだ雪は少し残っていた。

朝食は、パンと牛乳。
少しカスタードクリームが入った甘いパンだった。

そして、お仕事。
夜も予約があるらしい。

寝不足でメンタル最悪だった。
イライラした。
ここんとこ、睡眠時間を確保できていなかったからな。
睡眠時間が短いと、たぶんイライラする。
そういうことが最近わかってきた。

昼は普通にお仕事をして。
新しい挑戦に対して、批判しかしない意見を聞き。
あぁ、そういえばそういう人だったな。
と、思い出して。
そんなことよりも、多少犠牲にするものはあってもメリットとしてはどうなのかと自分は考えたけれども。
考え方が違うなら仕方がないし、採用されなければそれでもいいやと思って。
あとは、経営者判断に任せることにした。

夜はごちそうなので、昼は節制した。

夕食。

ウニとオマール海老のスープ。

スモークサーモンとかローストビーフとかいくらとか。
ホタテとイカのクリーム煮とか鴨肉のパストラミとか。

サーモンのレアカツも。
あげ具合はよかったけど、仕込みに関しては自分の中で問題点を発見した。
改善の提案をしてみようと思う。

パエリアとかぼちゃのグラタン。

ステーキは塩わさびで。

牛刺しもいただいて、満腹満足。
血液検査はたぶんダメだろうな。
仕方ない、言い訳は準備している。

そしてお風呂。

いいお湯でした。
寒い日はとくに幸せだ。
温かいお風呂。

そして就寝。
聞いてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?