見出し画像

あと1週間ほど。

あのね、聞いて。
昨日の話なんだけど。
現在のトレンドは #ウルトラマンブレーザー タガヌラー にじフェス グラフェス #旅サラダ

今日も聞きにきてくれてありがとう。
2023年12月22日(金)の話なんだ 。
天気は雪のち曇り。
とても寒かったし、景色はまるで雪国だった。
資産は-4円。
減っちゃったね。

睡眠時間は結構あった。
けど、何度か覚醒しちゃったので、時間ほど寝た気はしない朝だった。

発熱はなし。
だけどなんか毎日平熱が高い。

血圧はとんでもなく高かった。

増えはドライから+1,400g。
大雪で透析が時短される可能性もあるので、増やしすぎないようにできた。

ピルクルミラクルケアを飲んで透析へ。

外はまるで雪国。

早めに家を出て、トロトロと運転していく。
こういう時でも普段と変わらない運転をする人はいる。
急発進、急加速、急ブレーキ、急ハンドル。
トロトロ走る車の車間を縫うように車線変更する。
そういう車が事故を起こした場合に巻き込まれないように注意する。
車間距離って大切だと思う。

お弁当が休みだったので、ひさしぶりにセブンイレブンで昼食を購入。
こんな大雪の日でもちゃんと商品がそろっていて、ありがたいと思った。

早めに出たけど、結局いつもぐらいの時間に着いた。
途中、立ち往生している車もあった。
押して手伝いたかったけど、予定があるからごめんなさい。
しかも、自分も止まれば走り出せなくなるかもしれない。
SUVでも立ち往生してたから。

病院に到着。
ほとんど誰も来ていない。
事務のみなさんも大変そうだった。
迎えの車が来ないとか。
今行ってますから寒いだろうけど待っていてくださいって何度も説明していた。
不安なのはわかるけど、この雪だししょうがないよね。
お疲れ様です。

早めに着いたので、早めに穿刺。
いつも血管のことを考えてくれる看護師さん。
この日も刺す場所、方向のことを考えてくれる。
ありがたい。

そして透析開始。
ちらほらみんなも来はじめる。
大変だっただろうけど、来ることができてよかったね。
こんな日も透析してもらえてありがたいよね。
来る方も大変だろうけどさ。
それ以上にありがたいよ。
おかげで生きていられる。

近所のベッドのおばちゃんが、炊き込みごはんをくれた。
朝作ってきてくれたらしい。
ありがたい。

そしていつものように筋トレ。
その後、昼食。

ひさしぶりにセブンイレブンのサンドイッチ。

シャキシャキレタス。

ぷりぷり海老カツサンド。

チキンカツもあったけど、海老カツにした。
胸肉はちょっとパサつくのが苦手。
あと、こっちの方がキャベツが主張していて好き。
カツとキャベツの相性が好き。

あとはのんびりと透析。
平和だ。
何度かうとうとした。

たぶんこの日の昼食はいつもより200gほど少ない。
なのでいつもより100gほど多めに水分を摂った。

そして透析終了。
みんなより早く始めていただいたので、みんなより早く終わった。
まっすぐ家に帰る。
雪はすっかり溶けていた。
忘年会は延期、新年会になった。

お腹すいたのでタイのおっ土産を食べた。
普通な顔して、辛いヤツだった。

夕食はうどんのウエスト。
期間限定のみそうどん。
ニラと豚肉とごぼう天が入っていた。
おいしかった。

家に帰ってフルーツ盛り。
カリウムが気にはなりつつ。
ぶどうとりんごはカリウム低いと思う。

そしてお風呂。
寒い日のお風呂はとくに幸せ。
湯河原温泉。
さざんかの香りですって。

ピンクのかわいいお湯でした。
いいお湯でした。

そして就寝。
聞いてくれてありがとう。
また話を聞きにきてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?