見出し画像

なんのせいにもしない。

あのね、聞いて。
昨日日記なんだけど。

2023年12月6日(水)。
体調は☆☆☆☆★。
週の真ん中の透析日。
元気でした。

朝は、乳飲料とお薬を飲みました。
乳飲料は牛乳よりもなんかちょっと甘い。
そして、noteを書いて透析へ。
いつものように、配信しながら透析に向かう。
聞いて、コメントをしてくれるみなさんに元気をいただいています。
ありがとう。

増えは2,000。
除水は2,700。
回診で話して、カルシウムが高めでリンが落ち着いているのでカルタンを減らすことになった。
減薬できたらうれしいんだよね、その分自分にかかる医療費が下がるから。
あと、ドライを200下げてみることになった。
今回は除水が2,700あるので、金曜日に下げようということに。
金曜日はドライを200下げることを考えて食事してきてって言われた。
ムダには増やさないようにしよう。

そして、筋トレ。
この四千頭身の後藤さんに似てるリハビリの先生は、僕の筋トレにいろいろと負荷をかけようとしてくれる。
バイクも重いものを使わせてくれたり、トレーニングを教えてくれたり、とてもありがたい。

豆腐ステーキ弁当。

メインの豆腐ステーキ。
なんか具も入ってた。
ソースはシャリアピンソース。

謎のフライ。
白身魚のフライかと思ったら、違った。
謎だけどおいしい。

肉みそみたいな感じのおかず。
牧のうどんのみそうどんの上に乗ってるみそを思い出す。
大好きな味。

謎のやつ。
おひたしなのか?
よくわからん。

わかめの酢の物。
甘くて酸っぱくておいしい。

沢庵。
強いおかずだ。

この日も透析中に寝ないように頑張った。
寝てしまうと血圧が下がる気がする。
それによって透析終了後の起立性低血圧が引き起こされているような気がする。
そして、寝なかったら元気に帰れてる。
なので、ちょっとこれを続けてみようと思う。

透析は、ドライジャストで終了。

銀杏を食べた。
レンジでチンで簡単。

ロールケーキの日。
ケーキに巻かれた食べられそうなブタ。

夕食はポークステーキ。
と、サバの干物。
サラダ。
煮卵。

鶏肉のスープ。

ごはんはさがびより。
おいしいお米です。

入浴剤はゆずの香り。

ゆずって感じの色と香り。

いいお湯でした。
お湯の量が少なかったのでこの後増やしました。

そして早めに就寝して、いい日になりました。
聞いてくれてありがとう。
今日もよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?