「ホームラン」漫才#37

ボ…ボケ ツ…ツッコミ

ボ 野球好きでしょ?

ツ 好きだよ。小学校から高校までやってたからね

ボ ホームラン打ったことある?

ツ ホームランはそれだけやってきても一本しか打てなかったなぁ。お前がそんなこと聞くなんて珍しいね

ボ いやそれがね、この前家の近くをふらふらしてたら

ツ ぷらぷらしてろよ!あぶねーな。酒でも飲んでたの?

ボ 飲んでないけどふらふらしてたの

ツ 普通に心配だな

ボ それでふらふらしてたらさホームランを打つための三原則に気がついたんだよ!

ツ なにホームランを打つための三原則って?そもそも野球やってたっけ?

ボ いや、グローブもはめたことないよ

ツ じゃあ未経験なんだ

ボ おれがいつバットも握ったことないって言った?

ツ やな喋り方するね〜、じゃあバッティングセンターとかには行ったことあるんだ?

ボ まあバットも握ったことないんだけどね

ツ 自分のこと頭いいと思ってる小学生か!

ボ そう思うならそんなに強い口調じゃなくていいんじゃない?

ツ 黙ってろ!もう改めて聞くけどなんでホームランのこと考えてたんだよ?

ボ そりゃホームランってのは男子の夢だろ

ツ 一回でもバット握ってから言えよ

ボ まあとにかく聞いてよ。この三原則さえ知ればホームラン量産できるんだから

ツ 量産してから来てくんない?こっちだって暇じゃないんだから。だいたいよくそんなこと思いついて男子が試さずにいられるな

ボ やれやれ、これだけは言わないでおこうと思ってたけど

ツ なんだよ?

ボ おれとお前は通算で一本しかホームランの数変わらないんだよ

ツ 0と1じゃ全然違うだろ!そこまで言うならそのよくわからん三原則言ってみろよ!

ボ まずは愛ですね

ツ 愛でホームラン打てるわけないだろ!

ボ もちろん三原則の3つ全てが揃って打てるわけだからね。愛でホームラン打てるわけないんですよ

ツ むかつきますね

ボ で、2つ目が涙

ツ 熱血教師にでもなったつもり?あと一つしかないけど大丈夫なの?

ボ 安心して

ツ 心配はしてねーよ

ボ 最後が体。つまりそれは目だったり足だったり腕だったり体幹だったり軸だったり筋力だったり

ツ ずるいずるいずるい。ずるいよ!今何個言った?

ボ まだ最後まで言えてないけど最後まで言ったら10個

ツ 全然三原則じゃないね

ボ なんで?愛と涙と体で3つじゃん

ツ その最後の体=10じゃねーかよ。あんなの全部身につけたら打てるに決まってるだろ

ボ そりゃそうだよおれはこれだけやれば打てますよって言う三原則を考えただけだからね

ツ え?知ってるだけで打てるとかじゃないの?

ボ 当たり前じゃん。だったらおれプロじゃん。それにプロだって3割打てれば強打者と言われる世界なんだから

ツ なんかあれだな、見出しでかいけど中身は今までの常識を語ってるだけのスポーツ新聞みたいだな

ボ じゃあテストで100点を取るための三原則も聞きたい?

ツ もういいよどうもありがとうございました。

題名「ホームラン」

最後まで読んでいただきありがとうございました。コメントお待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?