「トロフィー」漫才#38

ボ…ボケ ツ…ツッコミ

ボ トロフィーってもらったことある?

ツ トロフィーか〜、一回だけもらったことあるな

ボ トロフィーってもらうとめちゃくちゃ嬉しいよね

ツ 嬉しいねー。「トロフィーか〜」とか言ってたけど一回しか無いトロフィーもらった経験なんて鮮明に覚えてるよ

ボ 気持ちはわからなくも無いよ。でさ、これってどんな内容でトロフィーをもらっても嬉しいのかな?

ツ どうゆうこと?

ボ トロフィーって普通頑張ってきたことで結果を残してもらうものじゃん?

ツ まあそれこそ優勝とかするともらえるよね

ボ これがさ、日常生活のふとした瞬間にもらっても嬉しいのかなと思ってね

ツ そりゃ嬉しいんじゃ無いの?

ボ やっぱそうかな?たとえば友達の家の洋式便所で座らずにおしっこしたのが友達の母親にバレた時どう思う?

ツ 最悪だね。とにかく無かったことにして欲しいね

ボ じゃあそんな時にさ「おめでとうございます!あなたはこのトイレで座らずにおしっこをしたはじめての成人です。よってこのトロフィーを贈ります」どう?嬉しい?

ツ 嬉しそうに見えた?聞くまでもないだろ!

ボ そうかな?おれは嬉しいけどね

ツ なに言ってんの?恥ずかしいとかないの?今まで育ててくれたお母さんにごめんなさいとかないの?

ボ いや、よく考えてみろよ。誰かの家に行ってトロフィーがあったらなにでもらったとか気になるか?

ツ 気になるだろ

ボ 普通気にならないよ。てことはトロフィーなんて数さえあればなんでもいいんだよ

ツ おれの意見ガン無視だったのはなんで?

ボ だからおれはトロフィーをもらえる限りどこの家に行っても立っておしっこをするね!

ツ 誰もくれないからやめとけ!もういいよどうもありがとうございました。

題名「トロフィー」

最後まで読んでいただきありがとうございました。コメントお待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?