「キャッシュレス決済」漫才#36

ボ…ボケ ツ…ツッコミ

ボ 最近キャッシュレス決済って流行ってるじゃん?

ツ そうだね。なんでも日本はキャッシュレス化が遅れてるかしいからね

ボ そうなんだよ。流行ってるって言ってもまだ遅れてんだよ!

ツ 熱いね

ボ この遅れを取り戻すにはスマホを使ってキャッシュレス決済してる場合じゃないんだよ

ツ そうかな?スマホはみんな持ってるから最適だと思うけどなぁ

ボ 本当に子供からお年寄りみんなが持ってるって言えるか?

ツ 確かに子供やお年寄りは持ってる人が多いとは言えないか

ボ だから誰でも持っているものにしなきゃいけないんだ

ツ そうだ!

ボ とゆうことで僕がキャッシュレス決済に推進したいものは

ツ なんだ?

ボ 包丁です!

ツ じゃあスマホの勝ち!どれだけ根拠のある反論が言えても解決策に包丁を持ち出したら勝てないよ

ボ なんでよ?包丁なら家に必ずあるから改めて買う必要もないんだぞ

ツ じゃあ聞くけど親が子供にスマホを持たせない理由は?

ボ それはゲームに知らずのうちに課金したり詐欺にあっちゃったりとかのトラブルに巻き込まれないためだろ

ツ 包丁を持ち歩く世界の方が100倍トラブルに巻き込まれるだろ!

ボ そっか。お年寄りの事しか考えてなかったな

ツ 誰のことも考えられてねーよ!

ボ じゃあ今の反省点を踏まえると

ツ 次こそ頼むよ

ボ 傘とかどう?

ツ 包丁には圧勝だけどスマホには完敗

ボ なんでよ?

ツ 毎日毎日雨でもないのに傘持ち歩きたい人なんていないだろ!荷物はなるべく少ない方がいいの

ボ いやでも傘にお金を入れることによって傘の忘れ物が減るんじゃないか?

ツ 傘の忘れ物が減ると言うかそんなの傘置きに置いた瞬間盗まれるだろ!

ボ そんな物騒な世の中じゃないと思うけどなぁ

ツ 包丁持ち歩かせようとしたやつがよく言うよ

ボ それも日本人を信じてのことだから

ツ まあとにかくいくら反論が良くても解決策がよくなかったらスマホから変わることはないから

ボ いくらおれの解決策がよくてもスマホから変わることなんてないわ!

ツ それはわかってのかよ!もういいよどうもありがとうございました。

題名「キャッシュレス決済」

最後まで読んでいただきありがとうございました。コメントお待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?