「いとこ」漫才#36

ボ…ボケ ツ…ツッコミ

ボ お前っていとこいる?

ツ 4人いるよ

ボ 4人もいるの?そっか〜

ツ なに落ち込んでんの?

ボ いやおれさ、いとこがいないからお前におれのいとこになってもらおうと思ってたんだよね

ツ いとこってどうゆう関係性の人か知ってるの?

ボ やっぱり5人目はいらないよな

ツ 別に人数制限してるわけじゃないのよ

ボ だったらおれに問題があるってことか?

ツ 強いて言うならお前の血筋に問題があるな

ボ 血筋?

ツ もう一回聞くけどいとこってどうゆう関係性の人か知ってる?

ボ 兄弟の子供同士のことだろ

ツ それがわかっていながらおれのいとこなれると思う根拠を聞こうか?

ボ それはお前のいとこの両親つまりお前のおじさんおばさんに頼んで養子に入れてもらうんだよ

ツ おれの親戚を舐めてる?

ボ 舐めてないよ。ただちょっと籍を置かせてもらうだけじゃん

ツ うちの親戚にただちょっと籍を置かせてくれる人はいねーよ

ボ じゃあお前の家に入れてくれよ。そしたらお前のいとこがおれのいとこになるだろ

ツ 要望が非常識すぎて気づかなかったけどまずはおばさんの家じゃなくておれの家に入れてもらうように頼むのが先なんじゃない?

ボ でもおれっておばさんキラーだからさ

ツ 近所のおばさんと一緒にすんな

ボ なにが違うの?

ツ 息子が1人増えるかもしれないと言う恐怖だよ。

ボ どうゆうこと?

ツ わかんねーんだったら試しにお前を気に入ってる近所のおばさんに「養子に入れてください」って言ってみな

ボ 言ったらどうなるの?

ツ 9割のおばさんが二度と目を合わせてくれないよ

ボ じゃあ1割は成功するんだ

ツ 残りの1割は前よりちょっとだけ優しくなるだけだよ

ボ 脈ありそうじゃん

ツ 脈なんかじゃねーよ!養子からは遠ざかってんだからな

ボ どうしてさ?

ツ 可哀想で優しくしてるだけだから

ボ そうゆうもんなのか、でもそんな近所のおばさんと一緒にするなってことはお前のおばさんは入れてくれるってことか?

ツ 飽きられないやつだなー。知ってるおばさんでも無理なんだから知らないおばさんはもっと無理だろってことだよ。

ボ いやおれだってちゃんと挨拶して仲良くなってから相談するに決まってるじゃん

ツ 決まってたか?初対面で言いかねない感じだったよ。そもそもなんでいとこが欲しいの?

ボ だって男は人脈が大事って言うじゃん

ツ 親戚のこと人脈って言うな!もういいよどうもありがとうございました。

題名「いとこ」

最後まで読んでいただきありがとうございました。コメントお待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?