見出し画像

親愛なる天才の妻、天才のお母様の皆々様。

「子育てはオレがやる。」我が家は夫に子育てをまかせてきました。この時から私の社会  復帰が決まりました。

夫は社会で失敗するともおもっていました。
だけど
「うまくいく。
うまくいかせるんだ!」
一人で心の中で唱えていました。

夫の子育ては『天才への道』の教育になります。しかし子供達は凡人社会で生活するんです天才社会ではありません。
私が常に軌道修正のサポートをします。

子供を教育し育てる為には夫婦の協力が不可欠ですが、我が家では私が子育て論を口にした瞬間に夫婦関係が破綻しかねない為、私はサポート役に徹します。

振り返れば結局全てこなした20年でした。

捉え方次第ではありますが、夫婦関係は継続中ですし、自称天才に育ってしまいましたが、息子は学校に通えています。私にしては上出来です。

世の天才のお母様方。
世の天才の妻の皆様。
尊敬しています。

凡人であり続け、凡人社会に天才をナビゲートし続ける難しさは想像以上に孤独で難解です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?