見出し画像

夫︙「半分あげるなら、全部よこせ」

私が焼き芋、娘は焼きプリン、息子は丸ごとバナナ。

夫は土曜日も出勤します。
土曜の昼下り、3人でプチ贅沢オヤツです。
楽しみ♪

ちょうど食べようとしたタイミングで、夫が帰宅して来ました。
何やら冷蔵庫を覗いています。

夫「プリンは?」

ーーーーーーーー
早く帰宅して来ることを知りません。
いつもは、オヤツや甘いものは食べないですよね?
なにより、ダイエットはいいのかな?
ーーーーーーーー

私「無いよ。帰ってくると思わなかったから。」
夫「…。」
明らかにご立腹です。

娘が気を使い「半分食べますか?」と聞いています。
夫「いい」

天才は他人の気持ちを配慮せずに、素直な感情表現が得意です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?