見出し画像

THE BOOMとJITTERIN'JINN【はじめて買ったCD】

おはようございます。
【書くンジャーズ】木曜日の女
よーこさんです。  

今週の書くンジャーズのお題は、
【はじめて買ったCD】です。


初めて買ったCDは、2つあって、
1つは、
THE BOOM の「サイレンのおひさま」

THE BOOMの代表曲は、島唄だけど、
まだ島唄が世に出る前のアルバムだ。

なんで好きだったのかわからないけど、
島唄がヒットして、
遠くに行ってしまった、
という気持ちになったのを覚えている。

全く同じ時に買ったのは、
JITTERIN'JINN(ジッタリンジン)の
「DOKIDOKI」というアルバム。
その後「Hi-king」も買った。
両方「夏祭り」というヒットが出る前だ。

繰り返し繰り返し聞いたなぁと思う。

サンプラザ中野さんの何かの曲の中に、
「コンパクトディスクだから、音がいいでしょうー」
という歌詞があった。

そんな時代だったなぁ、と思う。


書くンジャーズ

#はじめて買ったCD #THEBOOM #JITTERINJINN #Comfortable


この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?