見出し画像

好きなことで生きていかない

フットサルしたいー。
ボール蹴りたいー。
そういえば、すっかりカラオケ行かなくなったなw

いまいち、仕事のやる気が出ない日の僕のツイートは、
こんなものだ。
そして、だんだん語りに入っていく。
こういうどうでもいいスイッチは入りやすい。

俺が歌っても、オンチだから、
笑われるかシカトなだけだしねー。
その点、フットサルは何らか反応がある。
笑われたり、怒られたり、
励まされたり、ごくたまに褒められたり、とか。
そういうのが欲しかったし、うれしいんだな。
何するにしても大事な気がする。

仲間ができたのが大きかった。
ただ、フットサルだからできた、音楽はできない。
というわけではない。
ただ単純に、自分自身のコンディションとタイミングだけだろう。
僕の場合は音楽には痛みと別れの感情が、
強く残ってしまっただけであり。などと。

プログラマーやITはただの仕事。
ごはんを食べていくためだけのもの。
それ以上でも以下でもない。
だから、だいぶ割り切っているし、
期待をしていない。
好きでプログラミングをするひとには、敵わない。

仕事でたのしかったのは、
スーパーとかコンビニのほうなんだよね。
小売りはおもしろかったなー。

好きなことを仕事にすると。
自分の好きなようにできない。
夢が叶えられる可能性が限りなく少ないことがわかってきてしまって。
なかなかしんどいような気がするんだよな。
自分の好きなことが嫌いになってきてしまうのはとてもつらいよ。

好きだから頑張れる。
それは、若い時だけだなーと。
例えば、プログラミングなら、
仕事と割り切ってやるものと、
自分の好きなようにやるものをばっつり分けたほうがいいような。
仕事のプログラミングを自分好みにやろうとすると、
うまくいかない。
このへん、混ざってるとたのしくなくなるかも。

仕事は仕事だし。
おまえのオナニーにお金は発生しない。
いいこと言った気がするのに。
締め方が下品(いつもw

いいことを言っているのか。
どうでもいいことを言っているのか。
僕のツイートは自由気まま。
今日(2019/7/18)の平日午後のツイートまとめでした。

おしまい。

あまり有益なことは書きませんが、気に入っていただけたら、またご覧になってください。シェアやフォローも歓迎です。よろしくお願いいたします!