死ぬまでにやりたい100のことを全部書いてみた。

さて、4連休を使用して、これまで書いたやりたいことは50。この勢いで、とりあえず100書いてみました。

書いてみた感想。。

いや、まじ大変!!

やりたいことはいっぱいあるはずなのに、「死ぬまでに」と言う前提条件があることで、すっごい悩みます。

もっと細かく書いた方がいいのか?
もっと日常的なことの方がいいのか?
これ叶えるためには、お金いくらいるんだ?


途中、適当に書きたくなるのを抑えるのも大変でした(笑)。


そんなこんなで、今のやりたいこと100はこれ!

決めた理由も少しずつ書いていって、その中で叶えるメソッドも考えていくことにします。 

〈死ぬまでにやりたい100のこと〉
1.ファーストクラスで世界一周
2.日本47都道府県完全制覇
3.ガラパゴス諸島にいく
4.アフリカにいく
5.イギリス旅行
6.3回目のメドックマラソンチャレンジ
7.本場のオクトーバーフェストにいく
8.自分の書斎を持つ
9.痩せてナイスバディになる
10.予約の取れない超有名店でご飯。
11.5大シャトーのワインを全種類飲む
12.黒部ダム旅行で雪の壁をみる。
13.自分でフランス料理のフルコースを作る
14.ヘルシオを買って、お菓子を作る
15.グランピング体験
16.星乃やに連泊
17.一からラーメンを作る
18.一眼レフカメラを使いこなす
19.高知よさこい祭りを見にいく
20.徳島阿波踊りを見にいく
21.久留米の線香花火を買う
22.ソロキャンプにチャレンジ
23.北海道で食べまくる
24.ディズニーシーで飲みまくる。
25.ベランダでおしゃれに晩ご飯
26.エミレーツ航空のファーストクラスに乗る
27.エルメスのバーキンを買う
28.仁淀川で川遊び
29.渓流釣りをやってみる
30.築地で寿司三昧
31.家族で温泉旅行
32.そうめん流しにいく
33.カラオケで嫌というほど歌う
34.英語をマスターする
35.外国の友達を作る
36.スペインでバルのハシゴ
36.新橋でハシゴ酒
37.一眼レフカメラを使いこなす
38.鹿児島の温泉を制覇する
39.富士登山
40.お伊勢参り
41.電車で旅をする
42.銚子電鉄に乗りにいく
43.国内でフルマラソンチャレンジ
44.和食のフルコースを作ってみる
45.バイクでツーリング
46.貯金目標1000万
47.お弁当作ってピクニックでひなたぼっこ
48.健康診断でA判定
49.思う存分ジムで運動
50.アガサクリスティ完全読破

51.P!NKのライブに行く。
52.NBAの試合を生で見る
53.オリンピック生観戦
54.お師匠様と箏の演奏会をする
55.たこパを開く
56.蕎麦うちをマスターする
57.フランスでワイナリー巡りをする
58.海外1人旅をやってみる
59.すっごいおしゃれして出かける
60.京都でまったりする
61.本を書いてみる
62.ねーちゃんと飲みに行く
63.アントノフを写真に収める
64.スペースジェットの初便に乗る
65.本場のミュージカルを見る
66.本場のオペラをみる
67.イタリアに行く
68.イスラム圏に旅行にいく
69.酒蔵巡り
70.大曲の花火大会を見に行く
71.今買ってる本を全部読む
72.掛川花鳥園でハシビロコウを見る
73.パートナーを探す
74.毎日ありがとうを言う
75.腹を割る。
76.断捨離をする
77.エステできんごきんごする
78.ボルダリングを体験する
79.畑を作る
80.お店に出せそうなケーキを焼く
81.ホームパーティーを開く
82.観光列車に乗る
83.白いジグソーパズルを完成させる
84.サグラダファミリアが完成したら見に行く
85.Apple Watchのリングを1ヶ月連続で達成
86.わんこそばを体験する
87.オリジナルのスパイスカレーを作る
88.京都をゆっくり観光する
89.最高に美味しいバナナを食べる
90.おせち料理を作る
91.親孝行する
92. 365日貯金をする
93.カマクラ体験をする
94.手に職をつける
95.イメチェンする
96.オペラを見に行く
97.会社帰りに野球を見に行く
98.美味しいアフタヌーンティーを満喫する
99.山梨ワイナリー巡り
100.毎日笑顔、毎日健康!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?